あ~ぃの勝手読み

日常のつまらない出来事や(笑)
趣味のオセロについて書いていけたらな~と・・・・【教室オセラー改めしろくろオセラー】

名人戦

2011年05月11日 01時42分30秒 | オセロ
いや~、ネタが無いので無理して書く事も無いのですが、とりあえず今が旬的な「名人戦」なんて


タイトル付けちゃいました。  あっ、私は今年も参加しませんよ(汗)。


毎年恒例の息子の付き添いで行ってくるのですが、今回は他にも楽しみがあったりします。


私は元々ハンゲーム出身でして、約7年前からオセロをやっています。


当時毎日深夜まで遊んでいたのですが、大変良くしてくれた人がいまして当然顔や本名は


知らないわけですが、最近アメブロのしろくろ広場でバッタリ再会しました。


あっ、この方女性です。 一応・・・・


そんな彼女も生オセロをやっていまして今年の名人戦に出ちゃうそうです。


この方に会えるのが楽しみです。


まぁ、こんな話はよくある話だと思うのですが、私はオセロ界でまともに話せる女性が少ないので


徐々に増やして・・・・。


ちなみに・・・うにけ二段、佐野五段、中島さんの奥さん初段、ひいろちゃん1級。。。。このぐらい


しか知り合いがいないかもです。


何しに行くんだ~と言った感じですが、自分が大会に出ないので他の事で楽しみたいと思います。







で、肝心の名人戦に参加する息子は・・・・・いまだに練習はしていません。


たぶん何もやらないで参加しちゃうんだろうなーと思います。


これがジュニアグランプリの予選だったら練習しなくても通過しちゃうんでしようが、名人戦は強い子


ばかり参加しますので全試合気が抜けないです・・・・どうするんでしょう? 汗


  
心配しながらもほとんど注意をしなくなった悪い父です。





追伸、名人戦前日が小学校の運動会でして、雨が降ったら翌日になるそうです。

名人戦欠席!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (san_no_san)
2011-05-11 02:27:38
そこは運動会欠席でしょう~
(冗談…
名人戦頑張ってください!息子さん!!

うちの息子はもう既に
出ることになっていた。。。
事さえ忘れています

やっほー♪ (うにけ)
2011-05-11 12:38:53
ひさしぶり☆
そんなに女性の友達少ないんだ?笑
運動会が名人戦の前日で、雨天時名人戦とかぶるって話は、あやさんか誰かも言っていたような?
名人戦前日の天気で、参加者が大幅に変わるのでは・・・。
私もです・・・ (坂口@こども現在3人)
2011-05-11 19:26:53
土曜日は長女(8歳)の運動会、、、、、長女と同じ小学校のTY二段もです。。。

・・・雨だと日曜かも・・・
そしたら運動会参加で、名人戦は夕方に行きます
お返事 (あ~ぃ)
2011-05-11 23:28:44
san_no_sanさん、
そうですよね運動会欠席ですよね(笑)名人戦の方が大切ですから~汗
土曜日の天気が気になるところです。



うにちゃん、
そうなんだよ、女友達少ないんだよ~。だからといって男友達はパパさん達だけなんだけどね(笑)
少数精鋭で・・・。



坂口さん、
土曜が雨なら日曜も雨になってくれれば良いのですが・・・。
やっぱり運動会が優先ですもんね。
Y二段が運動会なら大会に出なくては・・・(笑)


思ったんだけど、 (うにけ)
2011-05-12 00:34:16
パパ友ってなんかいいね!
ママ友はよく聞くけど、オセロ界のパパ友つながりって何かいいなぁ。。。
自分のオセロじゃなくて、子供のオセロの話に華が咲くって、なんかいい。

コメントを投稿