≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

シルクつるつる

2006-06-13 | 何でもかんでも♪
冬に買った かかとクリームの効き目がイマイチなおかげで、風呂場には
スーパーで見つけた角質落としが アレコレ・・
なのにどれを使っても “ 削れただけ ”のザラツキ感が残って今まで
「 これだ~っ 」と思えるモノに巡り合えなかった。

ところがところが
やっとこさ、見つけましたぁ~っ
その名も「角質落とし シルクつるつる」
商品説明によると、
『 タンパク質がたっぷり含まれた、天然成分のシルクを配合した軽石です。
かかと・ひじ・ひざなどを軽くこする事により角質を落とし、つるつるのお肌に
仕上げます 』 とのこと。
半信半疑で使ってみたら、ザラツキ感はなくツルツル感が残る
しかも時間が経ってもツルツル感はそのまま。
おかげで、クリームも必要なし
今ではお出掛け用のお風呂セットに1個、お風呂場に1個・・。
こりゃ、手放せませんぞ~っ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわ)
2006-06-13 22:27:41
足のかかとも、角質落としすぎるとかえって、分厚くなるからご用心というような記事を読んだ事があるよ。。こすりすぎないでね♪でも、なんだか、よさそうね~~。。たくさん使った後の感想も是非お願いね~~
返信する
ふわちゃん (koma)
2006-06-13 22:34:02
おぉっ、早速のコメントありがとっ

そうなんか~

こうなったら分厚くなるかどうか、使い続けて検証してみるかな

返信する
年とともに… (べが)
2006-06-13 23:09:53
かかとが恐ろしくカサカサになってしまい、「カサカサになるのは、そういう水虫になってる場合があるらしい」と言われて半泣きで皮膚科に行った事のあるべがです。こんばんわ。

結局水虫菌は検出されずに、

「加齢によるものです」とか言われて、尿素配合?のクリームを出されました。すんごい効いて、塗ってる時はつるつるでしたが、やめると「元の木阿弥」です。

早速、これ、探してみます。
返信する
べがさん (koma)
2006-06-14 13:13:56
べがさんも~ 

かかと仲間だねって、何のこっちゃ。

尿素配合クリームは、塗らなくなるとオシマイやもんね

べがさん、聞いて

日曜の夜に銭湯で使って、そのまま放ってるんやけど

かかとを触ってみると・・

何と今も引っかかりナシでいい感じ

姉妹品に「米ぬかつるつる」ってのもあるみたいよ
返信する