≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

有機醤油

2006-07-14 | 何でもかんでも♪
こないだ、鳥の甘辛煮を作ったらいつもより美味しかったようで
子供からホメてもらった
たまたま上手に出来たのかなぁ・・と思ってたんだけど、昨日の
カボチャ煮もなぜかいつもより美味しかった
ん・・ナゼだ
あーっ、ひょっとして お醤油のせいか
確かに、このお醤油は丸大豆醤油を遥かに超えたまろやかさ
じゃあ、私の腕じゃなく『 寺岡家の有機うま味醤油 』のおかげだよぅ
卓上用に小さい瓶(150ml入り)を買ったので、料理に使ったら
あっという間に残りわずかに
寺岡さーん、超お徳用を作って~っ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは~ (G☆BLIN)
2006-07-14 12:50:34
わかるわかる。その気持ち。

1升瓶で出して欲しいくらいだよね(笑)

うちも夏の定番シークワーサー100%原液の超お徳用が欲しいもん。

こないだイ○ミヤで沖縄特産品のコーナーがあって、300mmくらいの瓶入りが売られていたんだけど、2600円位してた。

高くて買えないよ~
返信する
G☆BLINさん (koma)
2006-07-14 22:17:01
そそ、その通り~っ

G☆BLINさん、分かってらっしゃるぅ~



シークワーサー、美味しいですよね

スーパーでも見かけるけど、高くて買えないっ

私が見たのは、千円ほどで1ℓ瓶だったと思うけど

あれって原液じゃなかったのかなぁ
返信する
いろいろあるんですよ~ (G☆BLIN)
2006-07-14 23:22:24
シークワーサーも純沖縄産はめちゃくちゃ高いです。

台湾産とかはまだマシだけど、それでも高い。

1リットルで1000円は安い方だと思います。

沖縄でも500mlペットボトルで800円ほどしてますよ(台湾産)

シークワーサージュースになると普通のペットボトル価格になるので、1リットル1000円は原液だと思います。

炭酸飲料に混ぜたり、焼酎で割ったりすると最高に旨い!(僕お酒飲めないけど・・・)

ビタミンCの含有量がハンパじゃないので、ひめは沖縄に行ったら必ずシミ消しにがぶ飲みしてます。

効果抜群ですよ!
返信する
シークヮーサー! (マスター)
2006-07-14 23:48:15
こんばんは!

お題とは違う話になって食い付くマスターです。

泡盛にシークヮーサーは最高です!

うまくてガンガン飲めるので酔いも最高!

で、潰れます・・・
返信する
G☆BLINさん (koma)
2006-07-15 10:52:38
G☆BLINさんもお酒ダメなんですね~ 一緒だぁ~

でも、シークワーサー入りなら飲めそう

・・ってか、飲んでみたいっ
返信する
マスターさん (koma)
2006-07-15 10:55:44
あはは全く違う話になってます。

マスターさんは、かなりお酒イケそうですね~

コメントにも勢いが感じられますぞ

ひゃ~っ、泡盛ってキツイって聞きますけどよく飲んでるのぉ~

返信する
いえいえ (マスター)
2006-07-16 00:37:53
一杯で赤くなる程なんすよ・・・

泡盛は割りと濃度高いんすよ・・・

晩酌はしない方なんすよ・・・

でも、飲み口が良くって♪

見た目も「ガンガン飲めそう」ってよく言われますw
返信する
マスターさん (koma)
2006-07-16 09:22:57
あら、意外っ

マスターさんは晩酌しない派でしたか~

見た目は飲めそうな感じなのに?

あはは分からんもんですね
返信する
Unknown (ふわ)
2006-07-16 22:09:32
1回買ってみようかな~~。



話しは違うけど、バケツプリンって知ってる??

検索したら出てきたんだけど、買おうか迷っているのよ~~
返信する
ふわちゃん (koma)
2006-07-17 15:49:33
今まで丸大豆醤油で安心してたけど、こんなに違うんだなぁ

料理ベタも、お醤油次第で何とかなりそうなぁんて。



バケツプリン、テレビでやってたのを見たよ

さっき検索してみたら、評判いいみたいやね

大きいのは2リットルと500mlがあるとか。

やっぱり2リットルの方を狙ってるの~
返信する