きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

春節祭の獅子舞@神戸元町にて

2010-02-14 19:11:01 | 日記
神戸元町商店街の西端の コラボテーブルさんにて開催された
ハンドメイド委託ショップのCLEAR∴さんのイベントが
本日最終日でした。
なかなか行けなかったのですが、
やっと今日の午後に出かけていきました。



なんというタイミングでしょう
今 春節祭、という 中国式のお祭りがまさしく開催(~21日)されていて
私がお店に着いてすぐ、中国のお獅子様が
お店にやってきてくれたのです
お店の前で しばらく踊った後、お店の中までやってきてうれて
お清めをしてくれたのです~っ


よくきてくれました、というお礼の意味の ご祝儀を
CLEAR∴さんの店チョーが渡す瞬間パチリ!
極彩色の獅子ちゃん、とっても可愛かったですよ





興奮のあまり、お獅子の頭が切れてしまいました・・・・うう、残念~っ
しか~し、かなりの決定的瞬間でしたよ

縁起物のお獅子が 一番最初にCLEAR∴さんに来てくれた、なんて
本当についていますよねっ。  

+ + +

お店はガラス張りで見やすく 
絶え間なくお客様も はいっていらっしゃいました。
たくさんの作家さんの力作が 本当にリーズナブルなお値段なので
本当に目移りしすぎて うろうろしっぱなしでした。
なかなかお会いできないほかの作家さんにも会え
楽しく嬉しいイベントでした。

納品した品物は ランチバッグは完売。
350mlのボトルケースもほとんどお嫁入りしてしまったよう。
また この春 本格的にこのコラボテーブルさんに
CLEAR∴さんの店舗移転が決まっていますので、
お店の雰囲気などを見ておけて よかったと思います。

スタッフとしてフルにお手伝いいただいた  
ひめちゃんやmyuさん、それにもちろん店チョーさま。
お忙しい中 お時間をやりくりしてお手伝いされた作家さんたち。
本当にお疲れ様でした。
皆様ありがとうございました。


 
そしてもちろん、神戸元町でお求めいただいたお客様にも
本当にありがとうございました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikubee)
2010-02-15 07:51:05
獅子に会えたんですか!すごくラッキーですね☆
きっと*kico*さんにもCLEARさんにもいいことが訪れそうな予感ですね♪

福よ 来い♪ 春よ 来い♪ (*kico*)
2010-02-15 10:13:32
Ikubeeさま

まさしく 私が駅の階段を上がったところ
獅子舞の一団がいて、太鼓やドラが賑々しく聞こえてきて。
CLEARの店チョーが 
「これから獅子がお店にきてくれるあるよ!!」(とはおっしゃいませんでしたが^^)
とにかく、大興奮でみんなワクワクしていました!
TVカメラクルーもいたし、
たくさんの観光客の取り囲む中、お店の中から 写真撮影できて
本当にラッキー!!!!
CLEAR∴さんのこれからの発展もお約束されたような~!

あやかりたい、あやかりたい~~~~

Ikubeeさんちにも 春 訪れますように!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。