By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

NY&ボストン1日目☆英語名はナタリー

2013-03-26 | 2013ニューヨーク&ボストン旅行
『NY&ボストン1日目☆出発~ウェスティンホテル』からのつづき。

▼'13/3/16(SAT) 13:00
ホテルに荷物を置いて出掛けたときには雪が舞っていて、想像以上の寒さ
日本で見てた天気予報と全然違う
予備で持ってきてた防寒具を全部着込んで、いざ街歩きへ

街へ繰り出した早々「聖パトリックデー」というアイリッシュのお祭りの真っ最中。
緑色の物を身につけて祝う日らしく、まぁ見事に街中、緑色だらけ
↓ ちなみに夜に撮ったエンパイヤーステートビルのライトアップもこれにちなんで緑でした。

本来は明日の3月17日だけど、今年は日曜日だから、前倒して今日の土曜日にやるんだそうで…
そして、この緑の人たち、相当お酒を召されてるようで、み~んなテンションMA--X
あちらこちらから奇声やら大合唱やらが飛び交ってて
旅行1日目から若干気後れ(苦笑)

当初は「記念にグッズの1つでも買おう」なんて話をしてたんだけど
あまりのバカ騒ぎぶりに興醒めしまして、やめました
なんでこっちの人たちってお祭りとかでこんなにバカ騒ぎするんだろか

▼'13/3/16(SAT) 13:30
さ、気を取り直して、ニューヨークと言えばココ『タイムズスクエア』

世界で1番有名なカウントダウン会場。
み~んな記念撮影してました
世界中の観光客が集まってる感じ

余りの寒さにスタバでコーヒー購入
外国のスタバってわりと名前聞かれますよね?
で、コーヒーが出来上がると大きな声で名前を呼ばれるので
「ナタリー」と名乗るようにしてます
日本語の名前が伝わらなくて聞き直させるのも申し訳ないし、聞き違いされるのも嫌なので
↓ということで。。。
My name is Natalie


さて、夕飯はステーキを食べに行きました
ということで、『NY&ボストン1日目☆☆Wolfgang's Steakhouse』へつづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。