By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

NY&ボストン2日目☆ヤンキースタジアム

2013-04-01 | 2013ニューヨーク&ボストン旅行
『NY&ボストン2日目☆Sarabeth'sで朝食』
『NY&ボストン2日目☆セントラルパーク』からのつづき。

▼'13/3/17(SUN) 10:10
NYの街を北上し、ニューヨークヤンキースの本拠地『Yankee Stadium』へ向かいます
あっという間に行けちゃう予定が、これがですね、時間的にも精神的にも なかなかの道のりでして…

実は、ハーレム界隈(アポロシアターとかシャッターアートとか)を観光する予定でした。
ただ…待っても待っても乗りたい電車が来ない(同じホームで違う路線の電車は来るんだけどね)
結局、乗りたかった路線は何らかで運休なのでは?という結論に至り、(真相は分かりません
時間もロスしちゃったし、ハーレム散策は諦め、その後に行くつもりだったYankee Stadiumへ行き先変更。
それにしても、なんとも無駄な待ちぼうけだったな~

電車が北上すればするほど、客層の黒人率の高さが明らかで。
まして、ハーレム地区で乗り換えしたときは観光客はおろか他人種も皆無。
なんとも言えぬ“よそ者感”と“場違い感”
路線図見て乗り換え確認するのも、小声の日本語さえも気が引ける空気。
乗り換えの駅構内だけでこの違和感。まして街の観光なんて…
「やめて正解だったね」となりましたハーレム散策は、いつかNY常連になったらTRYしてみよー。

▼'13/3/17(SUN) 11:00
なんだかんだありましたが無事『Yankee Stadium』到着
本当は内部見学が出来るスタジアムツアー(英語onlyですが)に参加したかったんだけど
シーズン直前のためか、この3月後半だけやってないらしく…(渡米前日の3/15まではやってたのに
まぁ、ツアーがやってないのを承知で来たので、外観とグッズストアだけ観光。

3年前にはシアトルの『SAFECO FIELD』へ行ってるし、(ちなみに、その記事は“コチラ”
図らずも、まるでイチローの追っかけみたい(どちらもシーズンオフなんですけど

↓グッズショップで購入した品々。

◎リストバンド(妹へのお土産)
◎Tシャツ(私の
◎キャップ(旦那さんの)
↑これ、旅行前から「絶対球場で買う」と意気込んでおりまして。(でも彼はファンです
ホテル近くのオフィシャルショップでも「邪道」だと購入せず
もちろん、売ってる場所が違うだけでモノは一緒。
でもやっぱり球場で買いたいよね~!気持ちは分かる(でも彼はファン

さて、再び、よそ者感満載の地下鉄に乗って南下。
『NY&ボストン2日目☆ロックフェラーセンター』へつづく。。。