By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

『NUMB3RS』 と 『HOUSE』

2007-02-22 | 映画・TV・音楽・本
アメリカのTVドラマのタイトルです。
最近ちょっとハマりつつあるのがこの2つ。
ケーブルテレビのFOXチャンネルで観てます。

残念ながら、この2つのドラマ、まだ日本では一般放送されてません。
でも、ちょっとだけ内容のお話。

まず
NUMB3RS~天才数学者の事件ファイル
FBI捜査官のお兄ちゃんと天才数学者の弟が
難解事件を数学的要素で分析しながら捜査していくっていう内容。

もうひとつ、
HOUSE
見始めたお目当てはロバート・ショーン・レナードだったんだけど、
内容も結構面白い!
医療ドラマなんだけど、難しい患者の疾患原因を探るまでが推理小説みたいなの!

どちらも1話完結で観やすいし♪

日本のドラマって全然観ないんだよねぇ。
(ちなみに韓国ドラマはもっと観ない(笑))
なのにアメリカのドラマを結構観てるのは、
どこかで“遠い国のオハナシ”っていう意識があるのかな?
麻薬や拳銃が出てきてもアメリカの話だと思えば
リアルに受け止めれちゃうんだよね。
これを日本に置き換えると、なんかチープなドラマで終わりそうな気がする。
アメリカのドラマを観るのはそういった理由なのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。