By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

京都旅行@二条城&清水寺

2010-09-25 | 旅行(関西)
『京都旅行@喫茶チロル&上田製菓』からの続き。


2010.9.14(TUE)

せっかく近くに居るので、二条城へ。
意外と初見参
 
大政奉還の場所ですね~
西洋人やらアジア人やら外国人が多いこと多いこと

外国の方々を見ると、ついつい写真の撮影スポットを気にしてしまう
どんな景色やらショットを狙うのか独特で面白い

ちなみに“侍”Tシャツ&“侍”キャップという西洋人の方をお見かけしました


分かりづらい京都のバスにて移動
↑これが京都観光のネック
地下鉄発展すれば絶対もっと観光客増えるのに…


時間的にもう1ヵ所観光可能だったので、選んだのが清水寺
 
二年坂~産寧坂を抜けて到着
 

もちろんだけど、混んでました。ココは年中こんななんだろうな~。

帰り道、あまりの暑さと歩き疲れで小休憩

軽い気持ちで頼んだら、想像以上のさらにそれ以上の
大きい宇治金時カキ氷が出てきた
ま、食べ切りましたケド


駅へ戻り、駅近くで旅行の締めくくりとして“京風うどん”


前2日間の大阪と比べて、あっさりと終わった京都観光だけど
『喫茶チロル』『上田製菓』に行けただけで大満足
名所・旧跡が付録みたいな京都観光って異端過ぎかな


旅行もこれで終わり…なのですが…
京都を少し早い時間に出発
このまま素直に帰らず、途中下車することに

ということで、“途中下車編”につづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。