By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

伊豆旅行 1日目 【横浜ランチ】

2009-05-22 | 旅行(東海)
去年も行った伊豆高原にあるオーベルジュに今年も行ってきちゃいました

去年の旅行記はコチラコチラ(←クリックどうぞ。)

お庭がとっても素敵な宿なので、今年はちゃんとお花の時期に合わせました
(去年は若干時期外れだったのでリベンジも込めて。)


2009.5.22(FRI)

伊豆へ向かう通り道の横浜でまずランチをすることに

ベイクォーターにある『ゆとりの空間』というお店へ。
ココ、栗原はるみサンがプロデュースしているお店だそうです。


11時台に入ったのに既にほぼ満席!
しかも全員女性客(てか、マダム層)
平日のランチですからね…世に言う主婦の皆さまなんでしょうね。

どのテーブルもまぁ見事におしゃべりの花が咲いてて、
「よぉ喋るなぁ…」といろいろ人間観察してました
(↑私自身あまり喋る方ではないので、感心の域です


横浜店限定の“かもめランチ”を注文。
2週間ごとに内容が替わるそうで、5/16~31の内容は

・ハーブローストチキン
・大豆マリネとマグロのソテーサラダ
・ごぼうの土佐煮
・ミックスおひたし
・チリコンカン
・ご飯
・お味噌汁
・香物
・デザート:抹茶のババロア
・ドリンク:アイスコーヒー(←選択)

身体に優しそうなメニューでしょ~

1つ1つは頑張れば自分でも作れるかなぁって料理。
でも、盛り付け方やちょっとした工夫で
こんなにも素敵な食事になるんだよねぇ!
つまり「ちょっとした手間が大事!」ってコトです…勉強になるなぁ。

しかも、思いのほかこれで充分お腹いっぱいに!
いろんなお料理を少しずつだからなのかなぁ~
結構食べるほうだと自負する私でさえ満腹になりました
こういう食べ方ってダイエットにも大事よね

ランチョンマットはいろんなお料理のレシピが書かれた紙になってて
持って帰れるようになってました♪ナイスアイデアですねぇ!
(私は持って帰りませんでしたけど

素朴だけど贅沢なランチで大満足でした。


さて、いよいよ目的地:伊豆高原へ向かいます。つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。