By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

パリ最終日☆帰国です(≧_≦)

2011-12-09 | 2011パリ旅行
▼'11/11/7(MON) 7:50
本日の朝食は、ホテルの目の前にあるカフェへ
『Le Carrousel』
実は昨夜、ココの店員さんに「日本語メニューがあるからどうぞ。」と勧誘されて、
でも、寄ろうとしたときは閉店間近だったから、結局違うお店で済ませちゃったのです。
ということで、せっかくならばと、朝食を。(昨日の店員さんは居なかったけどね

「サンドウィッチで軽く」のつもりが、こんな大っきな(フランスパン約1本)が出てきちゃって(笑)

食事中、騎馬警察隊が通り過ぎて行きました。



▼'11/11/7(MON) 9:40
お土産調達にプラプラしたり、荷物まとめたり。

「実家用のお土産買ってくる」と一人でいそいそ出掛けた旦那さん。
でも、数分後、手ぶらで帰ってきた理由を聞いてみたら、
「地図持ってかなかったから店が分かんなかった」とのこと
場所覚えてったから余裕だと思ってたらしい。
よその国をナメちゃってたんだね~(笑)結局、帰りの空港で調達してました(笑)


▼'11/11/7(MON) 12:30
オペラ地区のカフェへ。
↓NHK『ふれあい街歩き』のスタート地点だった噴水


『ヴェルレ』 コーヒー専門のカフェらしい

雰囲気の素敵なお店。

旦那さん、カプチーノ。私、カフェオレ。アップルケーキと一緒に
カフェオレはミルクとエスプレッソが別々に出てきて、自分で調節していただきます

お店のパッケージ付きチョコ。エスプレッソのお供。


▼'11/11/7(MON) 13:40
空港へ向かう前に、ホテルから見える景色を名残惜しく撮影

ホテル前の『ジャンヌ・ダルク像』と今回行けなかった『オルセー美術館』


▼'11/11/7(MON) 15:40
空港チェックイン後は、早々にラウンジへ。
シャルル・ド・ゴール空港エールフランスのラウンジ。


設備・食事などなど全てにおいて成田の方が良かったな~。


▼'11/11/7(MON) 18:05
JL406便
帰りは残念ながらビジネスへのアップグレードは無く
プレミアムエコノミーで帰ってまいりました

約12時間のフライトで、ワタクシそのうち7時間爆睡
機内食食べて、そのままぐっすり起きた時には到着まであと3時間になってて
体感的にはあっと言う間に日本に到着しちゃいました


トップの写真は、今回購入したお土産たち。
バラまき用だったり、自分用だったり、新居用だったり。


ずっとずっと再訪したいと思い続けて11年。
やっぱり、パリはそれだけ思い続ける価値のある素敵な街でした。
次の再訪は11年もかからずに行きたいなぁ


次は旅行中にいろいろ気付いたことまとめてみます。
ということで『パリ番外編☆旅行中のあれこれ』につづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。