Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

壁補修と絵の具遊びといたずら

2011年01月08日 | 日常
壁の穴、埋めました~。



一時は、プロにお願いしようかと思った壁補修ですが、この間のタオルハンガー設置(12/27)が上手にできて調子に乗ったパパは、自分でやる!と主張。ホームセンターでパテを買ってきて埋めてみました。





施工前 施工後



なかなか上手にできたと思います。

1週間ほど乾かしたあと、壁紙補修用シールを貼って終わりです。今度はカーテンレールをつける位置をしっかり考えてつけないとな~。また取れたら大変だ。

補修をするのにマスキングテープを使ったのですが、なぜこれを貼るのか?という話をする時に、「絵の具で色を塗ったりするときにも、はみ出してもいいように使うんだよ~」ってな話をしました。その流れから~





絵の具遊びをしました~。ママがあーちゃんを連れて買い物に出かけてくれたので、その間だけ。あーちゃんがいたら大変なことになるからね。

できあがった作品はコチラ


ハルの作品「海」


ユキの作品「無題」


ユキは描きながら、下に塗ってある赤い色を消すんだ、とか、塗ったところの形がキリンに似てるね~とか、いろいろと楽しみながら塗っていたようです。
ハルはさすがにお兄ちゃんです。ちゃんと描きたいもののイメージをもって、それにあう色を選んで・・・となかなかしっかりした作品となりました。


いたずらっ子あーちゃんがいるとどんなに大変かというと・・・・


洗面所から踏み台を持ってきてセット!


なにか無いかな~


あ、やべ、パパに見つかった!


この踏み台を、自分で持ってくるってことを覚えてから「あーちゃんの手の届かないところに置く」っていう安全策が通用しなくなりました。
勝手に踏み台を登ってテーブルの上に座っていたり、ふりかけを取ってさ~っと逃げていったり、もう、やりたい放題のあーちゃんです。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。