Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

お正月準備~

2010年12月27日 | パパのDIY


あっという間にクリスマス飾りは片付けられ、さっそくお正月準備で~す。
買ってきた鏡餅をハルが組み立ててくれました。
今年は、とっても早くから大掃除を始めたし、年賀状ももう終わってるし、なんとも落ち着いて年末を迎えられそうです。大掃除は始めただけで、続かなかったけどね




鏡餅を買ってくる時に一緒に買ってきたタオルハンガーを、パパが頑張って取り付けてみました。

カーテンレールの時の失敗がありまして~、ママは家を建ててくれた建築やさんに相談に行ったみたいですが、『こんなところ(業者)に頼むよりは自分でやったほうが・・・』って断られたみたいです。
パパ、全く信用されてません・・・

カーテンレールの失敗はコチラ→2009/05/30


ということで、ここで失敗したら、もう後がない!っていう気持ちで頑張って、慎重に慎重を重ねて取り付けてみました~。どうでしょう? 水平器を使ったのに、ちょっと水平がズレてしまいましたが、ま、なんとか合格点をいただけました。

これで、後は冷蔵庫の食材を食べきって、パパの実家に帰るだけだわ~~~。


今日の写真は、クリスマスパーティーでもらったiPodで撮ってみました~。ちょっと我が家のデジカメ君が調子悪くて、昨日の写真をみていただければおわかりかと思いますが、ピントが甘い、なんだかぼや~ってする、のです。
新しいカメラ買わないとダメかな~。でも、ブログに載せる写真ならiPodでもいいかもね~。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。