ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

水原さん

2024-05-16 03:34:16 | 思ったこと
今日、母のトイレ介助中にテレビががなっていたので
つい 耳にしてしまった
「アメリカは、報道の自由が最大限守られている所だと認識しているのですが!」と
ミヤネさんが言っていた。
「そうなんです。表現の自由、報道の自由が、なにより民主主義の根幹を成すと考えられるのに、取材できないというのはなぜなのか!」

取材が裁判の現場に入れない!
報道の自由が侵されている!
アメリカ(自由の国とされているのに)おかしい!

と、
ごもっともな話

その裁判は、水原氏が「わたしは無罪です」と
いうことになっているだけの、形式的なもの。
次の裁判では「有罪です」と罪を認めるという
儀式みたいなもののようだ。
それに入れないから、報道の自由が!!とがなっているのが

いかにも 


まいにちこんなふうなことに
神経がサカナデされるものだから

みろ、なおらないじゃないか50肩が。

いや、もう自分を解放するのだ。
全責任を、追うにはこの 背中は太いけど、小さすぎるのさ。


最新の画像もっと見る