花を求めて

四季の花を見つけて お祭り・イベントなども投稿したい

ハマゴウ

2021-08-12 07:03:06 | 日記
浜栲 クマツヅラ科の海岸性低木 葉を燃やした香煙を仏に捧げた
香煙が語源です

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケニグサ | トップ | ヤマザンショウ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちがやねこ)
2021-08-12 10:35:49
おはようございます。
ハマゴウって最近このHPで、たびたび見掛けるようになって、なんじゃろかと思っていましたが、2、3日前に手持ちのハーブの図鑑を何気にめくっていて「あれ?」…載っていました。なんでも、とても良い香りのする花なんだとか。野草というよりハーブ園とかにあるんですか?いっぺん香りを嗅いでみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事