Lover

お料理大好き
手作り大好き
レシピの覚書ブログです

珈琲館京店店のクロワッサンサンド

2017年04月16日 | グルメ
コーラスの練習の前に軽い腹ごしらえと[珈琲館京店店]へ
本当は別の近くのカフェに行く予定だったのだけれど夜の開店時間になっても一向に開く気配がなかったので
日曜日の夕方5時入店
日曜日ということで観光客も多いせいか1階も2階もお客さんがとても多く2階の角テーブルに着きました
隅っこは窓辺の風情が楽しめて落ち着きます
前回来た時は店員さんが注文を聞き間違えられて図らずもチェッカーサンドを食べることになってしまったので今日は慎重にメニューを指さしてしっかり「ツナのクロワッサンサンドを!」と声張りました(笑)

ツナのクロワッサンサンド(530円)+セットコーヒー(200円)
  
ツナがこれでもか~ってくらい乗っていて食べごたえがありました
ミニサラダが付いていて柚子風味のドレッシングはとても上品で美味しかったです
クロワッサンサンドが食べたかったんだけどやっぱりクロワッサンはサンドよりこんがり焼いてパリパリのまま食べた方が私は好きかもと思いました

美味しそうなフルーツパンケーキは人気のようであちらのテーブルでもこちらのテーブルでも
とっても美味しそうだったので次はパンケーキにしようかな


店員さんはアルバイトの学生さんでしょうか
隣のテーブルを片付ける時 お客さんの目の前でソーサーに置かれたスプーンをカップの中にカチャンと突っ込んでトレイに乗せて持って行かれたのにはビックリ!
お家でもスプーンを落とさないようにやってるのでしょうね
雰囲気の素敵なお店での品ない仕草はちょっと残念でした

珈琲館 京店店コーヒー専門店 / 松江しんじ湖温泉駅



コメントを投稿