シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

GWのレッドクリフ

2009年05月09日 | つれづれ
GWはレッドクリフPartⅡも見てきましたよ!
Part Iが「ここでぶっち切れるのかっ!!」というほどのぶっち切れだったので(笑)ようやくです。
時子ちゃん、お誘いありがとー♪

それにしてもかっこ良い~。金城孔明にトニー周瑜♪♪♪

     



とあるブログに孔明さん、戦場ではまったく何もしてないのに結局一番かっこよい!と書かれてあったけど、本当その通りだわ(笑)


白扇も涼やかに風を呼んでいましたね。
今後、孔明=金城さんとインプットされそうです。
で、レッドクリフのテーマソングが流れるの。



で、兵法として「風林火山」が出てきまして、トニー周瑜さんが見事な剣舞(でいいのかな?)を披露してました。
この「風林火山」日本人からするとまず思い浮かべちゃうのが『甲斐の武田軍団』だよな~というのもブログに書かれてありましたが、はい、思いうかべましたとも(笑)

この人を!!




   


(あ、しまった風林火山は甲斐の武田だわ!こちらは越後の龍)





それとPart Iでも孔明と周瑜が一緒に楽器を奏でていましたが、パートⅡでもセッションを♪
このシーン好きだなぁ~。


そしてやっぱりこの人がうかんでくる!!(笑)

   

(こちらは琵琶をかき鳴らしてました)

ぎゃー!Gackt謙信かっこいい~~~~~~


歴史物、サイコーです♪
(あれ?レッドクリフの映画話のはずが…



【おまけ】

レッドクリフのHPにオリジナルで予告編が作れる!というのがあり。
皆さんの作品が、もう、大爆笑でした!
ぜひ、まわりに人がいないか確認して(笑)大爆笑してくださいませ!

あ、間違っても映画レッドクリフを観てない方はやめたほうが!!
そうでないと、三国志の勇猛果敢な武将たちがただのおちゃめさんにしか見えませんので(笑)



オリジナル予告編メーカー

武将は皆さん焼肉好き!?
【焼肉大好き】


がんばれ武くん!
【撮影風景】



爆笑の三部作!

【天気予報】「明日は晴れるかな?」

【天気予報PART2】


【天気予報 - 完結編 –】

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉がぁ… (時子)
2009-05-11 09:11:28
もうそんなに取り合わなくっても大同門でお手軽ランチを楽しめるのにね(笑)
この予告…映画見た後だからこそ楽しめる逸品だわ
肉・肉!! (いづき)
2009-05-11 20:05:40
>時子ちゃん
あのランチはお腹いっぱいだったね!
完食するのは無理だわ~

予告はやっぱり映画を観てこそわかる面白さだよねっ!
てか、この予告編だけ観たら、武将がただのおバカさんになっちゃう(笑)
映画観たあと、レッドクリフのテーマ曲が頭から離れず、結局ケータイでダウンロードしちゃった☆☆☆
最近はそれで目覚めてます
時子ちゃんからの着信もこの曲にしようかしら
Unknown (フジサクラ)
2009-05-18 12:57:33
わたしも劇場でⅠ・Ⅱ見ましたよ!
面白かったです!!テーマソングも。

オリジナル予告編のお肉、「ジュージュージュー」のところがかなり笑えました~。
やん♪ (いづき)
2009-05-25 00:03:30
>フジサクラちゃん
レッドクリフ、面白かったなぇ~♪
やっぱり時代物(?)が好きです☆

オリジナル予告編、笑えたでしょ?
レッドクリフ本編を見た人じゃないと、ここまで笑えない~~~~~
よくぞ、あの映画をここまでお笑いにしました!って感じだねぇ

フジサクラちゃんも本舞台にむけて、お肉ジュージュー焼いて力をつけてください(笑)
きゃ~~♪ (泰菜)
2009-05-27 12:17:53
ガクトさま♪かっこよかったですよね~ (≧∇≦)

レッドクリフもおもしろそうですね!
島に映画館がないのが痛いですがツタヤで借りてでも観たい☆
必ず本編の後に予告編・・・と。

レッドクリフ~♪ (いづき)
2009-05-30 23:00:38
>泰菜さま
歴史もの大好きです☆
日本ものに限らず……。ふと思うのですが、着物とかドレスとか、衣装が好きなのかも!?

風林火山のGacktさんはかっこよかったですよねぇ♪女性登場の少ない大河でしたが、そのぶんGackt氏がものすっごい華やかでしたよね(笑)

レッドクリフ、面白かったですよ~!
こちらもつい最近、近場に映画を観れる施設が出来たので観ることができました。
それ以前はTSUTAYAさまさま~~~。

予告編はその後に!!おちゃめな武将たちをお楽しみ下さいね(笑)

コメントを投稿