つれづれすけっち

ワタシらしく。 ワタシなりに。

山口祐一郎さんスタジオパーク登場

2008-11-13 23:02:52 | つれづれ
山口祐一郎さんが12日のNHKスタジオパークにご出演!ということを
当日偶然新聞で見つけ、録画して観ました。

久しぶりにTVで拝見する山口さん。
もしかしたら「たけしの誰でもピカソ」以来でしょうか?!
(私が見逃していただけ?)
山口さんは直毛のサラサラヘアでした。
以前は毛先にもうちょっとくせがあった気がしましたが、驚異的な若さは相変わらずです。
どうなることやらヒヤヒヤしながら観ていましたが、
NHKでありながら、山口節が炸裂しておりました。
しかし聞き手のアナウンサー(武内さん・・・でしたっけ?)さんが
荒馬を乗りこなす感じで、結構うまく山口さんをさばいておられたのには
驚きましたね。あなたはすごいっ!!
NHKのアナウンサーなのに!って失礼な言い方かもしれませんが。
涼風さんとお友達らしいですから、かなり対策を立てたうえで
今回挑まれたのかぁ、なんて感じました。

「歌って踊れる」と言われてましたね。
「踊れる」という部分でお客さん、つまり山口さんファンから笑いが。
私もTVの前で「それはちょっと違うかな・・」と(笑)
山口さんの「謎の日常に迫る」ということでトークが展開していましたが、
結局謎は謎のまま。
ま、予想していたことですが
話を聞いていると余計分からなくなる。
「人間じゃないから」ということにこじつけ、核心部分を避けた話になっていました。
家に帰って、食事も作れないのにすぐ食事が出てくるなんて、魔法ですかっ?!
もう奥さん(的存在?)がいることを公表しても良いのでは?
今回のトークを聞いていて、そう思ってしまいました。
もし、そういう方がいらっしゃるのであれば
ここまで隠し通されているのはかわいそうかな、と思うのです。

それにしても「レミゼ」での山口さん映像は、いつも「彼を帰して」ですよね。
色んなシーンがあるのに、なぜでしょう?
他の役とのからみがないソロシーンだからでしょうか?

来年、久しぶりの「エリザベート」で山口さんに再会できるのを楽しみにしています♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あやか)
2011-11-13 05:37:21
最近ファンになったのでイロイロみていたらたどりつきました。人間じゃない存在が家の中って意味わかりませんね。御自分がトートってこと?奥さんいるんでしょうね。
返信する