92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

天鴻餃子房 の海老にら餃子

2006-04-15 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日も雲が多いながら、割と日も差したりしているようで、何だか眠い目には眩しい感じがします。

 と言うのも、相変わらずバタバタ状態の仕事で、昨夜はとうとう徹夜。会議室で2時間ほど仮眠しただけで、今日は朝食も昼食も取らずに作業を続けるハメになってしまったのでした。

 何とか分担範囲に一定の目処をつけると、休日出勤の定時より少し早めにあがらせてもらうことにしましょう。何しろこの後、松本まで運転して帰るつもりなので、眠い状態で満腹になるのは危険なんですけど、このまま何も食べないのも辛いところ。

 ということで、どうしようか迷ったのですが、少しでもエネルギーを補充しようと思い、久々に「天鴻餃子房」(神保町二丁目店)さんへ寄ることにしました。いただいたのは、「海老にら餃子」(並盛4個入、540円)と「半チャーハン」(スープ付き、320円)です。


(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 大きくて肉汁たっぷりジューシーな餃子には、ぷりっぷりの海老が入っていて、美味しいですよ。

 一方、半チャーハンは少しオイリーですが、意外と味が薄め。体調のせいかもしれませんが、ついつい黒胡椒を足してしまいました。



 他にも「黒豚餃子」や「パリパリ餃子」、「しそ餃子」、「水餃子」等、餃子もいろいろありますし、各種中華メニューも充実していますから、いろいろ食べながら呑みたいところですけど、ここはグッと我慢。

 元気を補充したところで、ぼちぼち松本へと帰りますかねぇ

 



関連記事:
天鴻餃子房 の定食(しそ餃子)(2006-02-04 神保町会館店)


トラックバック先:
Tomo's Words:『水曜日は餃子喰い』(2006-04-21)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお濠端 -皇居・平川門- | トップ | 厨 十兵衛、WaterLoo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2006-04-27 20:04:20
TBいただいていたのですねー。

うっかり気づかずすみません。。。

最近週1更新なもので手薄でした(汗



でもやはり、見ると食べたくなってしまいますね。。。
返信する
■ tomochi さん (kuni@管理人)
2006-04-30 02:09:13
随分と時間が経ってしまいましたが、やっぱり tomochi さんの餃子話がトリガーのひとつになってますからね~(笑)



そのうち、またうちも呑みで餃子屋さんへ行ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事