92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Beer Bar うしとら(壱号店)

2013-07-16 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 先週の猛暑はどこへやら。今朝の東京は随分と涼しい気がします。それでも平年並みの気温だという話なので、いかに梅雨明けから続いた猛暑が強烈だったのか、改めて思い知らされた気がしますよ。

 連休明けとあって仕事は変則的な週明けでバタバタとしたのですが、別件の煽りを受けて明日の予定が全てキャンセルとなる大荒れの展開。とりあえず何も打つ手がない状態なので、少し遅めの時間帯ですが、出稼ぎ拠点へ戻る前に夕食がてら気分転換で呑みに寄ることにしましょう。

 とは言え、これまた連休明けの影響もあり、元々火曜定休のお店に加え、月曜定休のお店が振り替えで休業されるケースも多いので、危うく空振りしそうな勢い。でも、こういう時にも頼りになるのが、下北沢駅の南口から少し都心方向へ歩いたところにある Beer Bar「うしとら」(関連ブログ)さんです。早速、以下のビールを何れもハーフでいただきました。

ベアードビール「だいだいペールエール」

レフトハンド・ブルーイング「グッド・ジュジュ」

うしとら(壱号店) 入口 ベアードビール だいだいペールエール レフトハンド グッド・ジュジュ


 ベアード「だいだいペールエール」は正に柑橘な感じ。恐らく初めていただくレフトハンド「グッド・ジュジュ」は何の味かと思ったら、どうやら生姜っぽい味わいで面白いですよ。

 一方、フードは本日の特別メニュー「もずく」や定番メニューの「農夫の朝食」、そして悩みに悩んだ挙げ句、禁断の揚げ物「フィッシュ&チップス」をお願いしました。

もずく 農夫の朝食 フィッシュ&チップス


 連休明けの遅めの時間帯ということもあるのでしょうか、店内は比較的ゆったりとした雰囲気。少人数のグループや男性2人連れ、そしてお一人様が入れ替わりご来店される穏やかな流れですよ。

 ビールはその後、以下をオーダーしました。

ラッキーバケット・ブルーイング「IPA」

木曽路ビール「Hansode ポーター」

ガージェリースタウト

ラッキーバケット IPA 木曽路 Hansodeポーター ガージェリー スタウト


 これまた恐らく初めてのラッキーバケット「IPA」は、ウチ的には割とライトなホップ感。木曽路「Hansodeポーター」は軽くチョコレート&ビター感があって、黒だけど夏仕様(Hansode=半袖!)に思えます。そして〆にいただいた久々のガージェリー「スタウト」は意外としっかりした酸が感じられ、食中(特に濃いフード)に合う気がしました。

 もう少し呑み食いしたい気もするのですが、そろそろ終電が気になる時間帯となってきたので、今夜はこのあたりで出稼ぎ拠点へ引き揚げるとしますかね~


前回訪問記録:
Beer Bar うしとら(壱号店)(2013-06-25)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おけらや、アガレヤ、洋酒店 醇 | トップ | 洋食厨房 Spice のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事