92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

福兆 のランチ(日替わりお魚御膳)

2005-03-03 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日は薄曇り。薄日は差していますが、昨日よりは雲が厚いです。午前中は品川区方面のお客様のところで打合せだったのですが、思ったより早く終わったので、昼前には職場へ戻ることになりました。てっきり転機は下り坂だと思っていたのですが、何だか持ち直している感じです。

 昨夜の呑みの余波もあるので、今日の昼食は軽めかな、と思っていたのですが、日替わりメニューに惹かれて(?)神保町・すずらん通りの「福兆」(紹介記事ぐるなび)さんに吸い込まれました。

 いただいたのは「日替わりお魚御膳」(白身魚と旬菜のホイル焼き・小鉢・味噌汁・ドリンク付き、900円)です。あっさりしつつも旨味があって美味しかったのですが、全体的に見ると今日はやや割高感がありました。

 相変わらずなかなかの賑わいだったのですが、どうもスタッフの手が足りていないのか、案内・オーダー取り・配膳・アフタードリンク・お勘定と、各方面で滞りが出ていたようです。ピーク性の顕著なランチタイムのためにスタッフの数を揃えるのは難しいのかもしれませんが、これでは満足度がちょっと下がってしまって、もったいない気がします。以前は(混雑度は同様でも)店内に入ってからの「待たされ感」は(配膳を除けば)それほど気にならなかっただけに、残念です。




前回訪問記録:
福兆 のランチ(日替わりお魚御膳)(2005-02-18)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野らぼー、Bar, Polka Dots &... | トップ | VERDURA のランチ(Cセット) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2005-03-04 23:10:46
あぁぁぁぁ。

ご飯のふちについたご飯の盛り付け方が気になりますー。。。



そんなことより。。。

ホイル焼きの味付けはどんな感じでしたか?

ちょっと気になります(笑)
返信する
■ tomochi さん (kuni@管理人)
2005-03-05 12:23:26
ご飯の盛り付け、ちょっと雑でしたが、実は写真に入っていないところで、茶碗が欠けていたりしたんですよね。

ま、それも含めて、風流ということで(苦笑)



ホイル焼きの味付け、あっさりしていたので、醤油&みりんってところでしょうかね。少し何かのダシも入っているかもしれませんが、例えばバターなど際立った風味はしませんでした。



前は「福の木」さんの味付けが濃いめに感じたこともあったのですが、最近はやや落ち着いているように思います。
返信する
帰省ついでに母に訊ねてみたところ (kuni@管理人)
2005-03-06 09:08:31
お酒(魚臭さを飛ばすため)と塩(+胡椒)だけで十分味付けになる、という話なので、そんな感じかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事