92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

SideCar

2004-12-10 | 呑み (信州:松本市街)
 今夜は職場の忘年会でしたが、実はその後、高校の同級生2人と合流することになっていました。

 ちょうど忘年会終了後に松本へ帰るアシを模索していたところ、まだローンが残っているインプレッサWRXからレガシィB4 3.0R spec.B(6MT!)に乗り換えたばかりの高校の同級生Tくんの信州ドライブ計画とタイミングが合いそうだったのです。同じく東京(多摩地区)で働いている高校の同級生Mくんにも声を掛け、今週末は信州滞在というプランが立ち上がったんですよね。

 ということで、忘年会を終えると、そそくさとTくんちへ移動。オーケストラもやっているTくんが練習を終えて帰ってくる 21:30 を目途に、Mくんもやってきて無事合流。いよいよ初お目見えのTくんのB4で信州へ Go! です。



 途中、中央道で取り締まりか、というパトカーを見掛けたのですが、よく見ると「撮影用搬送中」という札が・・・。おかげで周辺のクルマは警戒して、えらい混雑状態でした。紛らわしい(苦笑)

 さて、新車をTくんとMくんが交替で運転し、自分はカーナビの補正係という形態で松本までドライブ。最初は松本駅前の「バロン」さんへ行って呑み&遅い夕食のつもりだったのですが、Tくんが風邪気味だということもあって、あまり歩かずに済む中町の「サイドカー」(松本市中町商店街振興組合ぐるピタ)さんへ向かいました。

 さすがに忘年会シーズンということもあって、なかなか賑わっていました。今夜もまずはギネスビール(by 超音波サージャー)をいただきます。



 フードは、Mくんの夕食がまだだったこともあって、「ピタサンド」と「ポークチリビーンズ」をみんなでいただきました。



 もとは大酒呑みだったのに、春から痛風を患っている上、風邪気味のTくんはミルクベースのカクテルで軽めに済ませましたが、同じく大酒呑みのMくんはモルトをグイグイやっています。

 自分も「ラガヴーリン」(12年、紹介記事)と「ハイランドパーク」(12年)をいただきました。



 最後は薬草系で(度数はありますけど)サッパリとまとめまたのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会(オフィシャル) in ... | トップ | あづみ野亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事