92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

SideCar

2007-10-12 | 呑み (信州:松本市街)
 今日も朝は曇り空だったのですが、日中は晴れ。でも、夕方からは再び曇り空となってしまいました。

 さて、今夜は割と早めに仕事を終えることが出来たことや、松本への帰りも快調な移動となったので、久々に金曜夜に「週末入り」の儀式(?)を楽しむことが出来そうです。と言うことで、松本基地へ帰り着くなり、中町通りにある「サイドカー」(松本市中町商店街振興組合グルメGyaO)さんへと向かいました。

 まずはギネスをいただいた後、生ビール(エーデルピルス)をオーダー。また、フードは「アボガドとビーンズのサラダ」をお願いします。

エーデルピルス アボガドとビーンズのサラダ


 お酒はその後、モルトへ移行。今夜は「タリスカー」(紹介記事)をいただくことにしました。

タリスカー・ラベル タリスカー


 普段より早めの時間帯だったせいか、店内は当初、かなりの賑わい。辛うじて、ちょうど1組ほどお客様が帰られたところだったので、カウンター中央の席に座ることが出来たのでした。

 そんな賑わいの中にいらしたのが、時折呑みで行き会ったりブログにコメントを下さる Izm さん。マスター Yn さんも交えて、いろいろなお話で盛り上がります。やはり、お酒を呑む空間を楽しめる方と過ごす時間というのは、とても心地よいですね。

サイドカー 外観


 こうして、思わず深い時間帯まで過ごしてしまいましたが、ぼちぼち松本基地へ引き揚げることにしましょう。



前回訪問記録:
ジュレ・ブランシュ、厨 十兵衛、SideCar(2007-09-28)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球ダイニング ちゅらり | トップ | ばくばく亭 のハンバーグカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Izm)
2007-10-30 18:17:47
その節は、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
初めて、潰れかけではない92さんを拝見しました(笑)

だんだん寒くなってきて、牡蠣のスモークやトリッパの煮込みなど、大好きなものが出てくる季節です。
美味しいモルトを、また、ご一緒しましょう。

(そういえば、この夜のコンビニでの買出し、なかったんですねぇ)
返信する
■ Izm さん (kuni@管理人)
2007-10-30 23:54:29
> 初めて、潰れかけではない92さんを拝見しました(笑)

はは、この夜はシラフもシラフ、仕事帰りそのままでしたからね~
(でも、ドライブ明けで少しハイだったかも!?)

「潰れかけではない」と、やはり違いますかねぇ(笑)

是非、また楽しい時間をご一緒させてくださいね!


> (そういえば、この夜のコンビニでの買出し、なかったんですねぇ)

実は「遅い夏休み」で増えた体重&体脂肪が高値安定してしまっているので、ちょっと気を付け中なんですよ。ま、秋ですから、元々増えやすい時期なんで、無理に絞ろうとまでは思ってないんですけどね…

と言うことで、グッと我慢です。(あ、酔って余裕が無かった夜もありますが)
返信する

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事