92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

春の午後 -辰巳の庭公園-

2005-04-09 | 信州(松本市街・近郊)
 松本市の緑町には、かつて松本城主の辰巳御殿跡「辰巳の御庭」を復元したという、辰巳の庭公園があります。



 近くには映画館や飲食店、神社などがあります。表通りから少し入ったところなので、前の道にはそれほどクルマも入ってきません。一方、そばにタクシーの待合所やベロタクシー(紹介記事(1)紹介記事(2))のベロストップ(停留所)もありますから、散歩の途中の休憩にもって来いの場所です。(呑みの途中に休憩したこともありますね・・・)

 


 この公園に沿って、数本のサクラが植樹されています。このサクラは例年、松本市の通常のサクラ(ソメイヨシノ等)よりも少し早めに開花します。ですから、今年も既にかなり咲いていました。


(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 ちなみに、このサクラの背景に写っているのが、よく週末のひとときを過ごさせていただいているバー「ウォータールー」さんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お堀のカルガモ | トップ | 厨 十兵衛、WaterLoo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州(松本市街・近郊)」カテゴリの最新記事