92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

○ 2-1 千葉ロッテ 21回戦(東京ドーム)

2011-09-15 | ファイターズ
 序盤に挙げた2点を守りきったファイターズが、マリーンズの追撃を振り切って3連勝をマークしました。

対マリーンズ 21回戦


 1回裏、エラーに犠打と四球で掴んだ一死1・2塁のチャンスに四番・小谷野選手が先制タイムリーを放つと、2回裏には二死から鶴岡捕手とスケールズ選手の連続二塁打で2点目を挙げます。

小谷野の先制タイムリー スケールズ選手


 一方、先発のケッペル投手は2回・3回こそ三者凡退に抑えるものの、他のイニングは走者を背負う苦しい展開ながら、粘りのピッチングで7回を無失点に抑えました。8回には左腕・石井投手にスイッチし、まずい守りもあって1点を失うものの、リードを守ります。

先発ケッペル投手 中継ぎ石井投手


 そして9回には抑えの切り札、武田久投手がマウンドに登り、2奪三振で見事三者凡退に抑えました。

武田久投手(1) 武田久投手(2) 武田久投手(3)


 3回以降は追加点を奪えず終盤に追い上げられる厳しい試合でしたが、何とか逃げ切り勝ちです。

勝利を祝うナイン 勝利のハイタッチ


【試合展開】

北海道日本ハムファイターズ公式サイト (スコアボード)
TBS RADIO the baseball (試合詳細)

スコアボード
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


【雑 感】

 今日はちょうど休暇を単発もらっており、松本には帰らず東京で過ごすお休みであり、ちょうど東京ドームでファイターズの試合があり、ちょうど木曜はファンクラブデーでチケットが半額になるという好条件が揃ったということで、ようやく今季の球場初観戦。せっかくなのでS指定席(通常 5,000円 → 半額で 2,500円)を購入したところ、ちょうど放送席やカメラマン席のすぐ近くの席となりました。

チケット購入 すぐ隣はカメラマン席(今日は誰もいませんが)


 この日で今季のファイターズの東京ドームでの主催試合は最終戦。試合が終了してヒーローインタビューが終わった後には選手一同が外野席のファンの前に並んで挨拶。ちょうど試合前には梨田監督の勇退が正式発表され記者会見もあったということで、梨田コールも流れています。

外野席のファンへの挨拶 サインボールのスタンドへの投げ入れも


 東京ドームの名物らしい踊るグラウンドキーパーさんも見れましたし、鎌ヶ谷(ファイターズ2軍)のマスコット・カビーにも会うことが出来ました。

エアギターならぬトンボギター? アクション! いたずらカビー


 こうして今季初の球場での観戦で、無事勝利。また今季も生観戦は殆ど出来ずに終わりそうですが、また機会を作ることが出来れば観戦に出掛けたいと思います。


トラックバック先:
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2:「9/15 タイガース監督の交代をお知らせします。監督MYMに代わりまして梨田←気が早いw」(2011-09-30:TB返し)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒魚 まきたや | トップ | みちのく男酒場 だだっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイターズ」カテゴリの最新記事