92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

麦酒倶楽部 POPEYE

2012-11-23 | 飲食・呑み (首都圏:その他)
 今日の日中は生憎の雨降りでしたが、夕方には何とか止んでくれました。それにしても、それなりに東京も肌寒くなってきましたね。

 せっかくの連休初日ですが、明日午前中に出稼ぎ拠点で用事があるので、この連休前半は松本へ帰らずに過ごす予定。と言うことで、夕食がてら今夜も呑みに出掛けるとしましょう。と言うことで、ビール好きの じぇみに さんと向かったのが、両国駅西口から少し南へ下がったところにある「麦酒倶楽部 ポパイ」(関連ブログ)さん。早速、以下のビールからいただくことにします。

伊勢角屋麦酒「ブラウンエール」

■ ポパイオリジナル「レイトフォール・ブラウンエール」

ポパイ 外観 伊勢角屋麦酒 ブラウンエール レイトフォール ブラウンエール


 口開けとまでは行かないものの、営業開始時刻からそれほど経過していない時間帯での入店でしたが、昼間に開催されていたイベントの流れのお客様が少なくないのか、休日で出足が早いのか、ほぼ満席状態。何とかお店の片隅に席を設けて下さったので、滑り込みで座ることが出来たような状態でした。

 でも、逆に言うと余裕で「オーサマセット」(本日のおつかれさまセット、17時~20時には指定されたビールであればハーフサイズのフードが8品から選べる)の時間帯。と言うことで、その恩恵を受けてフードは「豆腐とトマトのカプレーゼ」や「男爵ポテトフライ」からスタート。

豆腐とトマトのカプレーゼ 男爵ポテトフライ ポパイ 賑わう店内


 さらにオーサマセットで「ソーセージとザワークラウト」や「生ハムのサラダ仕立て」、「無農薬野菜と大根サラダ」をいただきます。

ソーセージとザワークラウト 生ハムのサラダ仕立て 無農薬野菜と大根サラダ


 また、今月19~30日は「BLACK FAIR」というイベント期間となっており、黒ビールに合う特別メニューもラインナップされていたので、その中から「サーモンとアボカドのサラダ リコッタチーズ和え 黒のパンケーキ添え」と「メジナのポワレ ホウレン草のクリーム添え ポーターのソースとトマトソース」、さらにそのソースをいただくためのパンを追加でお願いしました。

サーモンとアボカドのサラダ メジナのポワレ


 これに合わせて、その後は以下のビールをオーダーします。

アンコモン「バルチックポーター」

伊勢角屋麦酒「新姫」

スワンレイクビール「アンバーエール」※会員向けDMのプレゼントメニューのピッチャーサービス

アンコモン バルチックポーター 伊勢角屋麦酒 新姫 スワンレイクビール アンバーエール


 こうして程良くお腹を満たした&酔っ払ったところで、そろそろお開きとしますかね~


前回訪問記録:
麦酒倶楽部 POPEYE(2012-06-25)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒処 蔵、82 ALE HOUSE | トップ | 高井戸酒房 Zipangu、居酒屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:その他)」カテゴリの最新記事