92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

OLD ROCK、ジュレ ブランシュ、沖縄食堂 島家

2011-08-20 | 呑み (信州:松本市街)
 昼過ぎから「松本 サマーフェスト 2011」を楽しんでいたのですが、真夏なのに小雨模様で何だか肌寒く感じるくらいになってきたので、ちょっと屋内に待避したい気分。と言うことで向かったのが本町通りにある「オールドロック」さんです。

 肌寒いとは言ってもビール・モードが入りっぱなしなので、こちらでも以下の銘柄をいただきました。

ヤッホーブルーイング「よなよなリアルエール」

ベアードビール「帝国IPA」※試飲

よなよなリアルエール ベアード・帝国IPA OldRock 店内


 実はゲストビールを期待して訪問したのですが、折悪しく今日は品切れとのこと。これも巡り合わせとは言え、残念なことです。でも、そんな展開を察したスタッフKさんが持参されたベアードビールを、ありがたいことに試飲させて下さったのでした。




 その後、呑みの中継ぎとして向かったのは、同じこまくさ通り(今町通り)にある「ジュレ・ブランシュ」(関連ブログ)さん。早速、以下のワインをいただきます。

■ スペイン・白「パレス・バルタ ブラン・デ・パックス」

■ スペイン・赤「オルカビアナ」(メルロー)

ブラン・デ・パックス オルカビアナ ジュレ 外観


 また、ワイン以外では以下のお酒も登場しました。

■ シングルアップルブランデー「弘前12年」(ニッカ

■ 日本酒「吉田屋治助」(特別本醸造、美山錦、千曲錦酒造

■ 芋焼酎「薩州 赤兎馬」(濱田酒造

シングルアップルブランデー弘前12年 吉田屋治助 薩州 赤兎馬


 実はこのお店、明日で6周年を迎えるのです。今夜はその前夜祭と言うか5年目最終日を祝う会みたいな様相。お昼に「松本 サマーフェスト 2011」でお会いした常連の @Cr_Kei さんを始めとする数組のお客様とご一緒させてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

盛り上がるテーブル席 チーズ盛り合わせ カウンターにはお祝いの花





 今日の呑みは軽めに済ませて早寝するつもりだったのに、うっかり既に遅い時間帯。何となく日本酒気分に切り替わりつつある一方、普段なら呑みの抑えの切り札としてバーに行くような流れでしたが、どうやらこの夜は食欲が勝ったようで、久し振りに西堀通りと今町通りの間(旧東宝セントラル前の通り)にある沖縄食堂「島家」(関連ブログ)さんへ寄って、〆の「沖縄そば」をいただきます。また、瓶出しの5年古酒の泡盛「忠孝」(忠孝酒造)もロックでお願いしました。

島家 カウンター 沖縄そば&忠孝 島家 外観


 こうしてすっかり満腹&酔っ払ったところで、予定より随分遅くなったものの普段より少し早めの時間帯のうちに本拠地へ引き揚げるとしますかね~





 とか言いつつ、コンビニへ寄って買い出し。ちょっと野菜を補充&朝食の調達です。

買い出し




前回訪問記録:
OLD ROCK で ぷち昼ビール(2011-02-06:呑み)
OLD ROCK のランチ(2011-07-29:ランチ)
NOMDOS、ジュレ ブランシュ(2011-06-18)
沖縄食堂 島家、Osteria Italiano Vin Vino(2011-02-27)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「松本 サマーフェスト 2011... | トップ | Rugger ALICE の きのこオム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事