92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

AGLIO

2014-02-28 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 昨夜の雨も止んで、日中は青空が広がった首都圏ですが、夕方から徐々に雲が増えてきました。予報によると、また今週末は山沿いで大雪になるかもしれないとのことです。

 今日は埼玉方面の事務所での作業後、都心のお客様事務所での準備作業を手伝うだけで後続チームに引き継いで早めに撤収できる予定だったのですが、思わぬトラブル対応が発生したため、都内の勤務地で残業するハメになりました。何とか終電の1本前に滑り込むことが出来ましたが、気分的にはかなり萎えた状態です。今週末は休日出勤の予定があって帰松は出来ないので、何とか気分転換を図るため、出稼ぎ拠点へ戻る前に夕食がてら軽く呑むことにしましょう。

 と言うことで寄ったのは、下高井戸駅のすぐ北側にある「アグリオ」さん。いただいたビールは以下の通りです。

デュポン醸造所「セゾン・デュポン」※樽生・ゲストビール

ヒューガルデン「ホワイト」(紹介記事) ※樽生

■ シロクマビール「ヴェデット・エクストラホワイト」 ※樽生

セゾン・デュポン ヒューガルデン ヴェデット


 入店してすぐにフードのラストオーダーと言うことで、本日のおすすめメニューの中から「AGLIOの温野菜サラダ」と、ちょっと迷いましたが定番メニューの中から禁断の揚げ物の「フィッシュ&フリテン」をお願いしました。

AGLIOの温野菜サラダ フィッシュ&フリテン


 遅めの時間帯と言うことで、テーブル席のお客様は1組だけなのに対し、カウンターは常連のお客様で埋まっているという状態です。その中に、何と久々にお会いする元店長 It さんの姿がありました。何でも今は赤坂の麻婆のお店で働いておられるとのことです。小学校の同級生だと仰る タシロ さんがウチのブログに時々コメントを下さる話を伝えたところ、不思議な御縁に大変驚いておられました。ウチも交えた3人で「是非AGLIOで一緒に呑みましょう!」との伝言を承っていますよ! >タシロさん

AGLIO 外観 AGLIO 店内


 こうして楽しくリフレッシュしたところで、ぼちぼち出稼ぎ拠点へ引き揚げるとしますかね~


前回訪問記録:
AGLIO、酒魚 まきたや、居酒屋おふろ(2014-02-15)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒魚 まきたや | トップ | 今月の日本酒 <2014年2月> »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ… (タシロ)
2014-03-11 13:58:16
It 君、古巣へ飲みに来ていたのですね。kuni さんも偶然の再会でしたね!

AGLIO 行ってみたいんですが、逗子からだと多分、片道二時間コースなんですよね…。新宿か東京駅周辺じゃ駄目かしら…???

kuni さんとご一緒に飲めるとしたら、本当に嬉しいです!




返信する
■ タシロ さん (kuni@管理人)
2014-03-13 00:18:26
確かに逗子は遠いですよね。ただ、新宿まで来れるのであれば、そこから下高井戸までは誤差みたいなものでは?
(乗り換え回数は1回増えますが、渋谷から井の頭線で明大前へ出て京王線で下高井戸へ来る方が、若干ですが安く&時間短縮になると思いますよ)

ちなみに It さんの今のお住まいは、AGLIOさんに居た頃よりAGLIOさんに近くなっているみたいです。。。
返信する
失礼しました (タシロ)
2014-03-13 10:04:51
私が思い違いをしていたようで、新宿ー下高井戸は僅か10分なのですね。渋谷経由も良さそうですね。ルートの提案までいただき恐縮です。

夫は日曜であれば喜んで子守りをすると言っているのですが、kuni さんは通例まだ松本におられる時間帯でしょうか。

なお、Blog のコメント欄での個人的なやり取りは申し訳なく思われますので、kuni さんのgooメールアドレスに私の携帯メールアドレスを送らせていただきますね。
返信する
■ タシロ さん (kuni@管理人)
2014-03-14 02:25:17
確かに普段だと上京は日曜深夜(あるいは月曜早朝)のことが多いですが、そこは調整しますよ!

gooメール、確認しておきます~
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事