92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

南欧市場 Ole Ole のランチ

2005-10-06 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今朝は少し雨が残っていましたが、午前中には止んで曇り空になりました。一雨毎に秋が深まるとはよく言ったもので、すっかり涼しくなって来ましたね。

 さて、今日の昼食は久々に神保町から駿河台下方面へ少し進んだところにある「南欧市場 オーレオーレ」(goo タウンページ より)さんへ行ってみました。少し早めの昼食となったので、どこか新規開拓の遠征でも考えかけたのですが、早くも「冬メニュー」に変わった看板に釣られたようなものです。

 とか言いながら、いただいたのは「本日のパスタランチ」(サラダ・スープ・デザート・ドリンク付き、840円)です。と言っても、2種類ある本日のパスタのうち、オーダーしたのは「小海老とトマトのマカロニグラタン」ですから、パスタと言っても所謂スパゲッティの仲間ではなく、ショートパスタということですね。(日本パスタ協会より参考記事



 少し肌寒い季節になってきただけに、徐々にこういうメニューに惹かれるようになりそうですね。アツアツのクリームソース、乗っているチーズの影響か、少しコクががあると言うか、まったりした食感が面白かったです。ただ、人によってはこれを「粉っぽい」と感じて嫌う人がいるかもしれませんねぇ

 プリプリの海老に、程良い酸味&甘みのトマトというのも、なかなか面白い取り合わせでした。また、パンが付いているところも魅力的です。

 一方、サラダは例によって可愛いサイズ。これが強化されると、なお良いところですがバランス的にはもう少し野菜のボリュームが欲しいところです。

 食後のデザートはいつもの小さなプリンで、しっかりとしたカスタードの味が良い感じですね。セットドリンクは、いつものようにホットコーヒーです。

 


 早めの時間だったおかげで、まだ店内はよく空いており、初めて入口に近いエリアの席に就くことができました。ちょっとゆったりした雰囲気は、トクをしたような、物足りないような、微妙な気分になりますね。

 でも、間もなく学生さんらしき団体(8名)や、サラリーマンのグループ(4名+3名)がやって来るなど、普段よりやや男性客が多いようですが、いつもの賑わいが戻ってきました。隣席に座ったグループが喫煙者集団だったので、これを機にお店を出ることにしましょう。

 



前回訪問記録:
南欧市場 Ole Ole のランチ(2005-07-27)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイル通信機、修理完了 | トップ | VERDURA のランチ(Aセット) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2005-10-17 01:54:04
熱々メニューがおいしい季節になってきましたね。

今日は煮込みハンバーグを食べたのに

どうやらグラタンも食べたいようです(笑)



先日、天鴻餃子房で餃子をいただいた日に

実はOle Oleさんまで行ってみようかと思ったのですが

たまたま三省堂の裏にいたことから、目の前の天鴻餃子房に。



でも、どうせ昼間っから飲むなら

Ole Oleさんでワインとチーズ、というほうが

女子らしくてよかったかもしれません。。。
返信する
■ tomochi さん (kuni@管理人)
2005-10-18 19:40:24
目に付いたもの(ところ)が呼んでいるというケースもありますから、必ずしも当初の想定に拘る必要もないかと…



Ole Ole さんは地下だから、「昼間っから」でも夜と雰囲気は変わらず呑めそうですね~
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事