92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

quatre gats、BARON de cocktail salon

2009-11-07 | 呑み (信州:松本市街)
 日本シリーズ第6戦を戦っているファイターズの試合展開も気になるところですが、他にも気になるものがあるので、今夜も呑みに出掛けるとしましょう。

 と言うことで今夜の先発で向かったのは、中町通りの「クアトロ・ガッツ」(紹介記事)さん。まずは生ビール(ハートランド)をいただくと共に、鳥羽・浦村産の「焼がき」や「わかさぎのフリット」をお願いしました。

ハートランド生 わかさぎのフリット


 フランスのワイン・ボジョレーヌーボーの解禁に先立ち、イタリアワインの新酒ノヴェッロが昨日解禁になったということで、お酒はワインへ移行。まずは「ノヴェッロ トスカーナ」(カステッリ・デル・グレヴェペーザ)をグラスでいただきます。

ノヴェッロ トスカーナ ノヴェッロ トスカーナのラベル


 説明書きによると、活き活きとしたアロマにはじける果実味ということで、確かに若々しさを感じますよ。

 続いて「ノヴェッロ シチリア」(コルヴォ)もグラスでお願いしました。

ノヴェッロ シチリア ノヴェッロ シチリアのラベル


 こちらは酸味の穏やかな、まろやかな味わいとある通り、新酒とは思えない旨味が感じられますよ。

 お料理はその後、「焼野菜の鉄板サラダ」や「いなだの自家製スモーク」をオーダーしました。

焼野菜の鉄板サラダ いなだの自家製スモーク
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 さらに鳥羽・浦村産の「焼がき」をおかわり(今度は2個)です。また、これに合わせてお酒はモルトへ移行。ウチが個人的に一番モルトに馴染む気がする「タリスカー」(紹介記事)を入荷して下さっていたので、これをお願いしました。

鳥羽・浦村産の「焼がき」 タリスカー
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)

 今度は米焼酎の「赫々」(長野県、千曲錦酒造)をいただきます。また、ウチの中のラストオーダーでは(時間がかかるというリゾットを諦め)「ペペロンチーノ」をお願いしました。

赫々 ペペロンチーノ


 途中、常連の Oz さんや、時々このブログにコメントを下さる U子 さんとご主人の SEN@さんがご来店。いろいろお話を聞かせてもらって楽しい時間を過ごしましたが、そろそろ次のお店へ向かうことにしましょう。

ガッツ 外観





 こうして今夜の抑えの切り札として寄ったのが、松本駅前から新伊勢町通りへ入ってすぐにある「バロン」(グルメGyaO)さんです。まずはフレッシュフルーツのカクテルでリフレッシュ。今夜はラフランスでお願いしました。

バロン カウンター(左側) ラフランスのカクテル


 一方、充実のフードメニューから何をいただくか迷いましたが、それなりにお腹は膨れているので、今夜は「クリームチーズのカナッペ」をいただくことにします。

クリームチーズのカナッペ バロン カウンター(右側)


 その後はモルトへ移行。幾つかの候補を挙げてもらった中から「ブナハーブン」(紹介サイト)をお願いしました。

ブナハーブン ボトル ブナハーブン


 このあたりから記憶がかなり怪しくなってくるのですが、恐らく最後はバーテンダー Ik さんに薬草系のカクテルを作ってもらった模様。

薬草系カクテル バロン 入口


 こうしてすっかり酔っ払ったところで、本拠地へ引き揚げることにしたみたいです。




 とか言いつつ、最後の薬草系で食欲が復活してしまったのか、あるいはファイターズ終戦の残念気分でしょうか。今夜も買い出しでコンビニへ寄ったらしく……翌朝用が混じっているとは言え、深夜にコレは恐ろしいですねぇ

買い出し




前回訪問記録:
quatre gats、Ganesha(2009-11-01:呑み)
quatre gats のランチ(2009-10-31:ランチ)
Au Crieur de Vin、BARON、厨 十兵衛、Chazu・Ya、WaterLoo(2009-07-04)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2勝4敗で日本シリーズ敗退 | トップ | 代車でドライブ -2009 晩秋- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買出し占いw (のん)
2009-11-17 17:03:18
続いての買出し、ありがとうございます♪

5点をお買い上げのときは凡そ
3点が健康志向物、
2点が欲に負けました物、
となっており何とか体面を保っておりますー
ほんまかー笑ww
返信する
■ のん さん (kuni@管理人)
2009-11-18 02:23:07
何故カレーせんべいだったのか、全くもって謎です(苦笑)

ちなみに朝用がおにぎりとヨーグルトで、グレープフルーツジュースは夜と朝の兼用でした。

食欲の秋も終盤。また買い出し癖が定着してしまわないよう、気をつけねば…
返信する

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事