92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

吉川忠英 さん ライブ at ジュレ ブランシュ

2009-05-02 | 呑み (信州:松本市街)
 ウチにとってGW初日となる今日は、吉川忠英さんのライブへ行ってきました。会場は、こまくさ通り(今町通り)沿いにある「ジュレ・ブランシュ」(紹介記事関連ブログ)さんです。

ジュレ・ブランシュ 外観 貸切の案内


 ワンドリンク付きということで、白ワインをいただきながら、こうしてプロのミュージシャンの生演奏を楽しめるなんて、なかなか贅沢なひとときですよ。

白ワインをいただきながら アコースティック・ギターやウクレレのライブ


 ライブの様子はコチラを参照していただくとして。多くの方は既にお馴染みのようですが、ウチは初めてということで微妙に緊張しての参加。でも、忠英さんのお人柄もあって、楽しい時間を過ごすことができました。




 ライブの後は、会場を再構築して打ち上げに移行。

打ち上げ風景(序盤) チーズ盛り


 店主Sさんのお料理が続々と登場し、忠英さんと楽しく語らいながら、皆で舌鼓を打ちます。

お料理(1) お料理(2)


 お酒はもちろんワインがメインですが、日本酒の「燦水木(さんみずき)」(湯川酒造店)なども登場。

お料理(3) 燦水木


 参加メンバーは半数以上が入れ替わりましたが、逆に「ライブには来れないけど、打ち上げには間に合わせたい」と駆け付けられた方もいらっしゃいました。そんなワケで(?)途中、忠英さんのミニライブもあったりして。

ミニライブ


 更に某ワイナリーのTさんもいらっしゃって、いろいろワインも呑み較べたりします。

打ち上げ風景(終盤) ワインの呑み較べ





 やがて、多くのメンバーは西堀の台湾料理「香根」(gooタウンページYahoo!電話帳トクだね!こまち)さんでの2次会へ移動。

香根 外観 台湾風茶碗蒸し?


 打ち上げからずっと呑み食いが続いて、すっかり満腹モードだったハズなのに、まだまだ食い気は健在。

水餃子 麻婆豆腐


 ……でしたが、さすがにラーメン1杯は苦しいので、これは数人で取り分け。さらに揚げパンも食べた方がいらっしゃいましたが、さすがにウチは「見るだけ」でした。

揚げパン




前回訪問記録:
ジュレ ブランシュ、Ganesha、WaterLoo(2009-04-11)
quatre gats、招福、香根(2008-08-18)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中盤の信州は初夏の陽気 | トップ | OLD ROCK のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gelee)
2009-05-09 13:46:28
ご参加ありがとうございました
楽しんで頂けて何よりです

八王子の忠英さん単独ライブに行きたいな~
返信する
■ gelee さん (kuni@管理人)
2009-05-11 22:34:01
楽しい時間にお誘いいただき、ありがとうございました!

法然院の謎も解けました(笑)

八王子、来れると良いですね!
返信する

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事