92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

VERDURA のランチ(Aセット)

2006-04-07 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日は何だかスッキリしないお天気。何だかサクラのピークが過ぎた頃から、「花曇り」とでも言うような日が多いですね。

 相変わらず仕事はバタバタ状態で、なかなかゆっくりランチもできない今日この頃ですが、今日は久しぶりに(少し遅めですけど)ゆっくりさせてもらうことにします。そこで、一ツ橋河岸交差点から少し東に入ったところにある Bar caffè「ベルドゥーラ」(ぐるなびぐるめピタYahoo!グルメ)さんへ行くことにしました。

 いただいたのはAセット(本日のスープ+パニーニ、600円)とドリンクセット(+150円)です。選べるパニーニは、「チキンとバジルタルタルソース」と「ベーコンチーズ」のハーフ&ハーフでお願いしました。



 当初はごはんもの(Cセット)をお願いしようかと思っていたのですが、遅めに出掛けたこともあって、残念ながら売り切れ。店長さんに詫びられてしまったのですが、それは出遅れたうちのせいなので、かえって恐縮です。

 と言うか、このお店のパニーニも美味しいので、ごはんものがあったら、どちらにするか迷ってしまったことでしょう。

 食後は、いつものホットコーヒーで気分をリフレッシュ。午後の仕事に向けて、気合いを入れ直しです。

 


 途中、スタッフの方から「お久しぶりですね」と言われてしまいました。いやぁ、もっと来たいとは思っているんですけど、どうも昨秋に新プロジェクトへ移ってからは余裕が乏しくて…。こんな時こそ、しっかりリフレッシュの時間を持ちたいものです。




 だから、と言うワケでもありませんが、せっかくなので近くの皇居前(平川門)のサクラの様子を眺めに寄ってみました。

 
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 神保町のサクラと同様、だいぶ散ってきましたね。ただ、お濠端にはいろんな品種のサクラ(八重桜?)も植えてあるようで、そちらはまだ濃いピンクの花を咲かせているのを、遠目に見ることができました。



前回訪問記録:
VERDURA のランチ(Cセット)(2006-01-13)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17才の頃 | トップ | アジアンダイニング ターメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事