92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

トキシラズ で ほうじ茶

2009-05-09 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 季節外れの暑さの中、街なかでの雑用をひと通り済ませたところで、ちょっと休憩したいモード。

 と言うこと、中町通りに先月オープンしたばかりの「トキシラズ」(夜の部は「時しらず」、松本経済新聞より)さんへ寄ってみることにしましょう。

奥の蔵 中庭
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 店内は入口近くにカウンター席と雑貨コーナーがあるのですが、それより印象的なのが奥の蔵との間にある中庭。決して広いとは言えませんが、なかなか良い雰囲気を醸し出しています。

 当初はコーヒーのつもりで訪れたのですが、この風情ならば「ほうじ茶」(お干菓子付き、500円)の方が合いそうに思えたので、あっさり趣旨替え。中庭を見ながらでも OK とのことなので、縁側でゆっくりいただくことにしました。

母屋の縁側 ほうじ茶 with お干菓子
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 気温は 28度まで上昇しているそうですが、さすがは信州・松本だけあって湿度も低いですし、吹き抜けるそよ風が爽やかで心地良いですよ。

 ちなみに奥の蔵は個室としても使えるようになっているそうで、夜にゆっくり楽しむのも趣がありそうですね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CURRY&DINNING Spicy Soul ... | トップ | おけらや、厨 十兵衛、quatre... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁側でゆっくり~ (のん)
2009-05-17 21:57:33
なかなかいい雰囲気のお店ですねっ

っとここで一句、、、なんていうのもいいかも♪
返信する
Unknown (uko)
2009-05-18 16:56:37
 さすが早~い!
夜お邪魔したいものです♪

”Spice”ハヤシライスがあまりにも美味しそうで買い物帰りにランチしました♪
効いてるようでポカポカしてきて雨だったので丁度いい感じでしたよ~!
今度はロールキャベツに挑戦!!
返信する
■ のん さん (kuni@管理人)
2009-05-19 00:04:05
俳句や短歌を詠むのも風流で良さそうですね~

ウチ的には、ほうじ茶も良いけど抹茶も良いなぁと思ったり。

いずれにしても、のんびり過ごせる空間でした。
返信する
■ uko さん (kuni@管理人)
2009-05-19 00:07:00
オープン前から知ってはいたのですが、オープン直後はお店側も落ち着かないかもしれませんし、GWは観光客で賑わいそうだったので、少しタイミングを外しての初訪問でした。

夜営業も面白そうですが、さすがに一人での鍋は厳しそうなので、単品で楽しみたいところです。

スパイスさん、行かれましたか!
ロールキャベツやカレーも面白いですよ~
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事