92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Beer Bar うしとら(壱号店)

2014-04-17 | 飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)
 今夜は下北沢にある Beer Bar「うしとら」(関連ブログ)さんでの「お誕生会」の開催日。昨年1月から始まったこのイベントは、毎月第3木曜に開催されるもので、その月生まれのお客様に対し、好きな麦酒1パイントや自家製ケーキがふるまわれるというイベントです。相変わらず仕事は繁忙状態ですが、今夜は何とか調整して時間を確保し、ちょうど出張で上京されているという @doublequlick さんと下北沢駅の南口で待ち合わせてお店へ向かいました。早速ウチがいただいたビールは以下の通りです。

コエドブルワリー「雪月花」

大山Gビール(久米桜酒造・鳥取県酒造組合より)「ヴァイツェン」

エイヴリーブルーイング「IPA」

COEDO 雪月花 大山Gビール ヴァイツェン エイヴリー IPA


 一方、フードは「本日のサラダ」や「油揚げと厚揚げ」、「農夫の朝食」をオーダーして取り分けることにしました。

本日のサラダ 油揚げと厚揚げ 農夫の朝食


 更に「フィッシュ&チップス」をいただいた後、ラストオーダーでは「伊勢うどん」(卵トッピング)や「うしとらドライカレー」をお願いしました。

フィッシュ&チップス 伊勢うどん うしとらドライカレー


 この誕生日イベントは比較的お店が静かな日程で開催される設計になっているのですが、それにしても今夜は割と静かな展開。いろいろイベント続きだったので、常連のお客様は「イベント疲れ」状態になっているのではないか、という話も出たりします。それでも22時の乾杯に間に合うよう駆け付けられたお客様もいらっしゃって、乾杯の時にはグッと盛り上がりました。

 ビールはその後、以下をいただきます。

■ 志賀高原ビール(玉村本店関連ブログ)「House IPA」

いわて蔵ビール世嬉の一酒造)「オイスタースタウト」※パイント(誕生日サービス)

ローグ「イエロースノーIPA」※パイント

志賀高原 ハウスIPA いわて蔵 オイスタースタウト ローグ イエロースノーIPA


 ちなみに、今月の誕生日のケーキは左下の写真の通りで、ちょうどオイスタースタウトにバッチリ合う感じでしたよ。

誕生日ケーキ うしとら 外観


 やがて、そろそろ終電が気になる時間帯。@doublequlick さんの宿は少し遠いので一足先にお帰りになられ、ウチも明日の仕事に備えて出稼ぎ拠点へ撤収です。



前年記録:
Beer Bar うしとら(壱号店)(2013-04-18)

前回訪問記録:
Beer Bar うしとら(壱号店)(2014-03-01)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8オンス、福岡キッチン、厨 ... | トップ | 四柱神社の夜桜 2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:世田谷・杉並・調布)」カテゴリの最新記事