気ままにスズ日記

なんとなく、思いつくまま気の向くまま、気ままにつづるブログです。

オアシス発見…

2017-02-05 18:43:42 | 日記
 昨日、ようやくお店を発見!!笠松出身の同僚の嫁さんに地図を書いてもらって実在するのは知っていましたが、なかなか笠松町へ行く機会がなく、半年くらい前『地図』を持たずに挑んだら発見できず…。地図をグーグルマップと照らし合わせて…。あれ?地図の店がない?もしかして……?不安いっぱいて行ってみました。ありました!!フラモデルの『阿矢』。ようやくたどりついた。とにかくネット情報がなくて、教えてもらわないとわからないわ…。
 場所は、名鉄竹鼻線『西笠松』から徒歩1分。羽島方向の最初の踏み切りの近くです。お店に入ると車庫くらいのスペースに商品が積まれています。品揃えもなかなかです。なにより店主のおばさんの雰囲気が良い。あの頃の空気というか、どこか懐かし空間です。
 春に森井模型が閉店してから、ボクの癒し空間がなくなって困っていましたが、とうとう見つけました。また行きたい店。プラモ買いたいだけならどこでも良いんですが、ボクはこういうお店で買い物がしたいんです。いやぁ~、良いお店に出会えた!ただ、チャリだとちょっと遠いのが難点ですな。
 もううれしくなてコレ買いました。


 グレイズリッター。カルタ、けっこう気に入ったキャラでした。色も好みだしね。
 鉄血、気に入ったキャラはみんな死んじゃうんだよね。意図も簡単に…。近々作ろう。なにか完成したら、また阿矢へ買い物に行こう。ひとつ楽しみができた!!うれしいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い…。 | トップ | おとなの秘密基地展… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha)
2017-02-06 20:58:25
そのおばさんが「阿矢」さん?

ワタシのオアシスだったリサイクルショップが先月に閉店しました。
まぁ、余計な積みが減るかなW
Unknown (スズ)
2017-02-07 13:04:03
>haさん
 変わった屋号ですよね。たぶん名前じゃないでしょう。
 ボクは次のオアシスを見つけましたが、オアシスの閉店は寂しいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事