気ままにスズ日記

なんとなく、思いつくまま気の向くまま、気ままにつづるブログです。

おとなの秘密基地展…

2017-02-19 12:43:29 | 日記
 先週の日曜日(12日)、名古屋パルコへ『極上ライフ おとなの秘密基地展』を見に行ってきました。極上ライフ おとなの秘密基地は、テレビ愛知の番組です。いろいろな趣味人の活動(作業)の様子を紹介する番組です。実は先週初めて観たんですが…。
 で、こんな物が展示されてました。













 手作りのでかい戦艦やミニチュアドラム、木を削って作った鳥、プラモもあります。特にドールハウスは人気みたいでした。製作者さんも会場にいてお話が聞けたり、楽しい催しでした。

 会場の近くにこんな人(じゃないですな)がたってました。

 でかいから迫力あるね。バンダイの鉄血のイベントもやってたので、ついでに見てきました。バーザムは欲しいね。

 そうそう。4月に人造人間18号がキット化するって!絶対買う‼ドラゴンボールで1番好きなキャラだからね。クリリンに嫉妬しちゃうくらいなり。念願かなった感じだよ。楽しみだ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

オアシス発見…

2017-02-05 18:43:42 | 日記
 昨日、ようやくお店を発見!!笠松出身の同僚の嫁さんに地図を書いてもらって実在するのは知っていましたが、なかなか笠松町へ行く機会がなく、半年くらい前『地図』を持たずに挑んだら発見できず…。地図をグーグルマップと照らし合わせて…。あれ?地図の店がない?もしかして……?不安いっぱいて行ってみました。ありました!!フラモデルの『阿矢』。ようやくたどりついた。とにかくネット情報がなくて、教えてもらわないとわからないわ…。
 場所は、名鉄竹鼻線『西笠松』から徒歩1分。羽島方向の最初の踏み切りの近くです。お店に入ると車庫くらいのスペースに商品が積まれています。品揃えもなかなかです。なにより店主のおばさんの雰囲気が良い。あの頃の空気というか、どこか懐かし空間です。
 春に森井模型が閉店してから、ボクの癒し空間がなくなって困っていましたが、とうとう見つけました。また行きたい店。プラモ買いたいだけならどこでも良いんですが、ボクはこういうお店で買い物がしたいんです。いやぁ~、良いお店に出会えた!ただ、チャリだとちょっと遠いのが難点ですな。
 もううれしくなてコレ買いました。


 グレイズリッター。カルタ、けっこう気に入ったキャラでした。色も好みだしね。
 鉄血、気に入ったキャラはみんな死んじゃうんだよね。意図も簡単に…。近々作ろう。なにか完成したら、また阿矢へ買い物に行こう。ひとつ楽しみができた!!うれしいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い…。

2017-01-16 11:59:14 | 日記
 寒いですなぁ~。また雪降ってますよ。朝、駅まで歩くのにスベるスベる。童心に返って『スケートごっこ』とかしちゃいました。

 昨日は、子どもが「かまくらを作りたい。」と言うので、朝から雪集めをしてカマクラ(小)と滑り台を作りました。こんな感じ。



 このとなりに滑り台です。

 で疲れはてたので、午後はこたつでスマホ三昧。ジョエさんの直江兼続ガンダムの製作記を一気読み!なんだか懐かしい気持ちにひたってました。あの頃わからなかった事が、今読み返すとちゃんと理解できたり、なんかのレベルが上がっているのでしょうか?でも、まだ真似できる気がしませんけどね。
 記事の中に、『センチネルの記事を見ながら旧キットをイジリ倒したい』的な発言が…。見ってえ~ぇ。でもあのお方、おいそがしいのよね。

 雪遊びで体が疲れ、スマホで目が疲れ肩が凝り…。大変。

 ガザC、両腕ができました。


 順調です。今回は説明書の順序にそってやっています
。なので、次はこの部分…。


 足ですな。この状態で箱に入ってました。



 片方は接着して黒瞬間着で隙間埋めてあるみたいです。もう片方はまだみたい。このパーツ、地味にめんどくさくて投げ出したような記憶が…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かっけー…

2017-01-07 22:37:38 | 日記
 元日のメールの件ですが、よく見ると『from』と『to』が同じアドレスで『罠である』と認定。削除させていただきました。でもさ、アドレスにrx-78とか入ってたら心動くよね?たいていこの手のメールって、なんか文章不自然だったり、あからさまに変だったりで…もうちょっと真面目にやろうよとか、手抜きは良くないとか、舐めとんのか?みたいなのが多いんですが、思わず返信したくなる『良い仕事』がしてあるなぁ…。と関心してしまいました。やっぱり、たとえ悪いことでも手を抜かず考えて努力を惜しまないことは大切だと思います。


 デュエル、パチリ終わりました。
 
 まずは、裸状態…


 カッコいいですなぁ。普通にカッコいい!
 アーマー、着るよ。



 うわっ!!メッチャカッコいいヤン。キャノンやしヘビーやし…大好物ヤン。MGじゃなくても充分カッコいいよ。いつかちやんと仕上げてあげたいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年…

2017-01-02 14:47:24 | 日記


 明けましておめでとうございます。中身の無いブログですし、更新ペースも遅いですが本年もよろしくお願いします。

 大晦日から元日は、無印1/100のデュエルを組んでいました。なかなかカッコいいぞ!休みのうちにアーマーまで組みたいな。


 ボクのスマホに、どなたからかの新年のご挨拶が届きました。が、アドレスが登録されてなかったため、どなたからかわかりません…?アドレスを見ると『ガンダムLOVE』な感じがうかがえます。でもこのご時世、ガンダム好きを狙った罠かも…なんて思うと返信もできません。大変恐れ入りますが、心当たりのある方、もう一度メールいただけませんか?よろしくお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加