リアルタイム短編小説「永久に」

2009年からアマチュアアーティストとして活動を始めた
八崎詠斗を主人公にした短編リアルタイム小説です。

2012年7月14日 「歩こう」公開

2012年07月14日 | 短編リアルタイム小説
詠斗は初のボーカロイド曲「歩こう」を公開した。

この曲は詠斗がボーカロイドを購入する以前に作っていた曲で、ボーカルパートが無い状態のままだった。

この曲は詠斗の知り合いと一緒に案を練ったものだったため、勝手に公開したくないという想いから直ぐにはボカロ曲にしていなかった。
しかし、その知り合いとはうまく連絡がとれず、仕方なく独断で詠斗がボカロに歌わせ公開に踏み切った。

「歩こう」を歌わせる前に新曲でボカロ曲を作っていた。しかし、一部の知り合いに聞いてもらったところ、何を言っているのかわからない、曲自体ももっとこうしたほうがいいなどの指摘を受けたため、非公開にした。


公式サイトへの公開は本日行ったが、先行してニコニコ動画には昨日から公開を行っていた。
当初、鏡音レンの声で作っていたつもりだったが、コメントの指摘で鏡音リンの声で作っていたことが判明した。
詠斗はレンの声で作りたかっただけに残念に思ったが、リンの声のがこの曲には合ってると感じた。



そんなこんなでボーカロイドの曲を手がけている間に、作曲依頼が1件入った。
依頼主は中学生の二人。
歌手になりたくて、デモテープを送ったりしたいがオリジナルの曲が欲しいということで連絡をもらった。
詠斗の存在を依頼主が知ったキッカケはYoutubeの動画からだった。
詠斗はまさかそこから依頼がくるとは予想していなかったため驚いた。

今後、打ち合わせを重ね曲を作っていく予定だ。

===========================
八崎詠斗公式サイト

【ニコニコミュニティ】癒しの即興生演奏

Twitter

MySpace

============================
<<筆者のコメント>>
ニコ動へアップしてから6時間ほどで100再生され、まずまずの出だしを切った初ボカロ曲。今度もどんな曲が作られるのか楽しみです。


コメントを投稿