手作り雑貨 『ふぉっくす・わ~くす』のブログ

From 0 Craft's Works

頭に浮かんだイメージを、あらゆる方法で具現化したい

旧8MGブログ

製品版:本革:手縫い:モザイク柄の二つ折り財布3

2018-01-19 14:14:10 | レザークラフト
昨日、一マスおきに緑を染めたカードポケットの革ですが、外革の模様との大きさを比較すると、



こんな感じ。寸法的には1/4のサイズになります。

・・・で、



外革の模様を参考に染めていき、



一回目終了。

菱形のセンターをズラしたのは、完全に左右対称になる外革と違って僅かにマス目が足りないため、中途半端にセンターに寄せるよりも明らかにズラした方がデザイン的に意図的な気がしたから。

配色も決まったので午後からは二回目の染め作業に入りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。