手作り雑貨 『ふぉっくす・わ~くす』のブログ

From 0 Craft's Works

頭に浮かんだイメージを、あらゆる方法で具現化したい

旧8MGブログ

新作ペンダント:整形&研磨

2016-12-01 11:19:16 | ホワイトメタる
完成記事を徐々にアップしている今日この頃ですが、イベントも終わり、再び残りの整形&研磨作業を始めたので、ここらでチラッと記事アップ。



まずは湯道を金切りのこやニッパーで切り、



リューターにダイヤモンドビットを付けたものと、#120の紙やすりで整形。



次に#240の紙やすりで整形。



#400で整形。



#800で整形~研磨へ。



#1500で研磨。



#2000で研磨。



ワイヤーブラシでブラッシングしたあと、



金属磨き布で仕上げという流れで作業をしています。



画像では分かりにくいですが、現物を見ると徐々に輝いてくるのがはっきりと分かるので、地味ですが楽しい作業です。

…と言いつつ、数を重ねると厳しくなってくるんですがね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。