よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

Momono-hana ワンピースとブラウスの会 (追記有)

2017-07-23 18:11:53 | 花屋の3階イベント情報
<花屋の2階企画展>開催のおしらせ

linen洋裁作家のMomono-hanaさんの
夏のお洋服展示オーダ会&即売会を開催いたします。

花屋の2階のみならず、今では各地で活躍の幅を広げているMomono-hanaさん。
一枚纏うだけですっと背筋の伸びるような凜とした気分にさせてくれる、シンプルな日常に似合うMomono-hanaさんのお洋服たちが集まる2日間となります。
linenのお洋服がお好きな方、ゆったりしたシルエットがお好きな方はもちろん、どんな着心地かお袖を通してみたい方にも…
ぜひこの機会に日常になじむ着心地をお試しください。




Momono-hana 

「ワンピースとブラウスの会」
〜夏衣の即売会と新作ワンピースとブラウスのご試着オーダー会〜



天然素材linenを使い、古い足踏みミシンでカタカタと縫うお洋服。
縫いあがったお洋服は、熟練の職人が一枚一枚
手染めで仕上げます。作り手の温もり感じるお洋服をお届けします。

▪会期 7月29(sat)・30(sun)
▪時間 11時~17時
▪会場花屋の3階(花屋の2階上)

花屋の2階
群馬県館林市仲町3-33
0276-74-1187(2階直通)

よこつかBlog 『よこつか花日記



制作中の作品、近況は

Instagram @momono_hana をご覧ください♪

http://momono-hana.under.jp


イベント会場・駐車場に関することなどはコチラをご覧ください→👉click!





・オーダー〜お渡し・
オーダーいただいたのち、順番に製作、発送を持ってお渡しの流れになります。

・お渡しについて・
近郊の方には花屋の2階で直接のお渡しも承りますのでぜひご利用ください。
ご来店の難しい方、遠方の方はMomono-hanaさんから直接郵送(送料前払い)いたします。


・花屋の2階でお引き渡しをご希望のお客様へ・

花屋の2階にご注文のお洋服が届き次第、こちらのblogよこつか花日記、およびInstagram(@hanatozakkayokotsuka )にてお引き渡し開始をお知らせします。

※お知らせから1週間たちましたら花屋の2階(0276-74-1187)よりご連絡させていただきます。
なお、インターネット環境をお持ちでないお客様への入荷のお電話もお受け致します。
オーダーの入荷TEL希望欄にCheck☑︎をお願い致します。






Momono-hana、花屋の2階staff共々たくさんのみなさんのお越しをこころよりお待ちいたしております。


この記事をはてなブックマークに追加

今日も

2017-07-17 16:57:47 | 花のよこつか館林本店

今日は海の日休日だったんですね〜

気がついたのは夕方でした
てっきりいつもの平日の月曜日かと思っていました。

なんてのんびりすぎる自分…

しっかりせねば!!

と、気合いを入れてお花の仕分け。

振り返ると作業台にチビチャンがいました。



これから水揚げする花のすぐそばに座って、忙しく歩き回るスタッフをじぃー…

チビチャン… 猫の手も借りたいくらいだけど
その前に怪我した脚を治そうね〜

スタッフに抱えられながら移動されるチビチャン。

そして本日入荷したお花達です。


花というかグリーンめいてますね 笑
この暑い季節を涼しくしてくれそうなグリーンの
アワ。白いトルコキキョウなど涼を感じさせてくれますよ。


優しい色合いのスプレーバラ入荷しています。



しかし今日も暑いです〜

ユーカリとオリーブの木のすき間から見える青空に癒されます。





そしてミモノのブラックベリーも入荷していますよ〜♪



あらチビチャン起きちゃった

起こしちゃってゴメンね




この記事をはてなブックマークに追加

花屋の2階 Summer Sale 2017

2017-07-13 18:43:30 | 花屋の2階



花屋の2階
館林本店&足利店


Summer Sale
2017.7.15(sat) am10:00〜

同時Start!!


ワンピース、ボトム、トップス、ストールやバッグetc...
これから夏真っ盛りに大活躍なアイテムたちがお求めやすくなります♪
花屋の2階定番なナチュラル系好きさんも、夏ならではなカラフル系好きさんもぜひ今週末お出かけくださいませ☆彡







◆花屋の2階 館林店◆

館林駅から徒歩10分程の小さな花屋。の2階にある雑貨屋です。
ギフトにも喜ばれるような生活雑貨、優しい雰囲気のお洋服やアクセサリー、ハンドメイドの作家さんの作品までバラエティ豊かに取り揃えております。

館林市仲町3-33

TEL・FAX:0276-74-1187

Open10:00
Close19:00

※15.16日は館林まつりの為、よこつか付近が歩行者天国になりますので、18:00閉店とさせて頂きます。お早めのご来店をお待ちいたしております🍀


◆花屋の2階 足利店◆



定番で使える質にもこだわった素材の生活雑貨やシンプルで大人モードなアイテムを多く取り揃えております。
JR足利駅から程近いところ、白壁三角屋根のお二階でお待ちしております♪


足利市伊勢町4-14-15

TEL:0284-44-0192
FAX:0284-44-2832

Open10:00
Close19:00


この記事をはてなブックマークに追加

暑さきたー!!

2017-07-10 15:11:18 | 花のよこつか館林本店



あついぜ!
連日暑すぎる!!
ひょっとこで暑さを表現してみたけどまだ足りないような…


スタッフの毎朝のおはよ〜の後は、今日も暑いね〜が合言葉になりつつあります。

外のオリーブの木も少しずつ実がなっていてビックリ。
ブラックベリーも今年はキレイに実を付けています。


太陽の恵みですね〜〜♪

オリーブは上手く育ったら塩漬けにしたいね〜ってスタッフ同士お話ししていました。

暑い!暑いけど外の植物は太陽のエネルギーをちゃんと吸収してるんですね。

私たちはそこまで吸収したら大変なことになりそうなので今日も室内でコツコツと自然のものを生かしてリース作りをしています。

社長が 「はい どーぞ」と貝を持ってきたので

何作ろう?

と考えて小さなリースにすることにしました。


貝だけじゃなんかなーさみしいなぁ…

うーむどうしたもんじゃろねぇ〜

悩んだ時には…ピコーン!

花屋の二階のスタッフさんに相談しよう!という事で二階に行ったらすごくいいアイテム出してくれました!

うんうん なるほど〜♪

と言う事でできたリースです。



花屋の二階でひっそりと飾ってあります。

ムフフ 嬉しい。


そして昼間2時頃

ゴミを捨てに外に出たら人がいない…

シーン…

ジリジリ。

やっぱり暑いからみんなお外には出ないですネ

今日はさすがにそーですよね


さっ仕事しよー٩( ᐛ )و




夏のお花も続々入荷中です。

オススメはひまわり🌻

この暑い季節ぴったりのお花です。
太陽みたいな黄色の存在感たっぷりのひまわり。
見てるだけで元気をくれるお花です。

最近ひまわりを入れたアレンジメントが人気で、日曜日の発表会もひまわりデーでした。



ご注文いただきありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

夏はひまわり〜〜〜♪


鉢のアンセリウムもこの時季にはオススメのお花です。
ツルっとツヤがなんともいーですね



花が終わったら観葉として葉を楽しめますよ。

お中元・暑中お見舞いなどにも花鉢はいーですね。


そして最近のチビチャン


カスミ草の香りが気になるのかクンクン。
お花の隙間からみんなを見つめていました。







この記事をはてなブックマークに追加

ご来場ありがとうございました!

2017-06-15 15:01:09 | HANAYANONIKAI onedayshop
この度は、花屋の2階onedayshop 〜あおいうめ、かをる休日〜へお出かけくださった皆々様、ご来場くださり誠にありがとうございました!
今回のあおいうめ、かをる休日、お楽しみいただけましたでしょうか?

梅雨時期の開催だったので、最低ライン雨でもちゃんと楽しめるような青写真を描いて準備を進めてきました。
ただそれはあくまで最低ライン。
晴れたらもう万々歳くらいの過ごしやすさになるように、が最終目標!

その計画当初より"こんな感じになったら素敵だな〜"と想像していた、たっぷりの光と新緑のもと、大人から子供までが自由に伸びやかに集う理想的なマーケットになったのではないかなとあの日を振り返ると思うことが出来ます。


そしてこれは主催側特有のいつも何回やっても抱く感情になりますが、
まだお店さんやお客さんのいない準備段階の空っぽの会場が、
みんなで協力しながらテーマに合わせた装飾を施し明日を待ちわびて、

当日朝はキャストの方々が慌ただしく準備に追われるグッと集中する其々が真剣に取り組む時間に熱気を感じ、

その間にもご来場を待ちわびるみなさんのワクワクする活気を背中に受けつつ、オープンしてからはたくさんのご来場者さまたちの各ブースから聞こえてくる楽しそうな話し声や笑い声にギュッと結ばったひもをするりと解かれるように気持ちが凪ぐ。
この最後の光景こそが一番のご褒美です。

もちろん全て良かったという訳ではなく、いろいろ気付いたことや、反省、改善しなければならない課題も毎回毎回見つかるのですが、そこは別にしっかり反省した上で、無事に良き休日時間をここに実現できたんだ、と嬉しく思います。

今回は都合が合わずお越しいただけなかったけど、周りの方にオススメしてくださったみなさまもありがとうございました!
よかったら次はぜひお出かけくださいね。
わくわくたのしくの〜んびりできる休日をご用意してお待ちしてます!

そして今回はほんとにいろんな方々にお手伝いしてもらってこの日を迎えることが出来ました。
快くご協力買って出てくださったみなさん!
いつもながらのあたたかいサポートに心情的にも体力的にも本当に助けられました!感謝!

年々たくさんの方に足を運んでいただいているこのイベントも今回で15回になりました。


終わった後

次回は、、、


また出来るかな、、、?

と心配しながら、今回もその
"次回"にたどり着くことが出来ました。

いろいろ試行錯誤しながらもまた楽しんでもらえるカタチを作っていけたらと思います!

お会いできるその日まで。みなさまもお元気で!




花屋の2階・花のよこつかstaff一同より















この記事をはてなブックマークに追加