よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

Happy!!! Wedding Bouquet

2010-05-29 00:40:38 | 花のよこつか館林本店

P1030380_3
ホワイト&グリーンのさわやかなブーケ!
純白と新緑グリーンが初々しい新婦に似合います。

 

さわやかなナチュラルグリーンを効かせたブーケは
純白のドレスをぐっと引き立てます。

 

選び抜いた花材でつくる、よこつかのウェディングブーケ。
リクエストにあわせて最上のオリジナルブーケをご提案いたします。

 




 

新年会~母の日おつかれさま&歓送迎会

2010-05-25 00:47:51 | 花のよこつか館林本店

タイトルにある通り、いろいろ目的を兼ね備えた夜の会がありました。

新年会と母の日の打ち上げ、送別会と歓迎会が全部一緒なんて、

ちょっと損な気もしますね

 

 

給料日を明日に控えた日取りで、やや不利な感じの中、

いろんな話で盛り上がりました。

会話ってのは不思議です、話の中心がありそうでなく、なさそうでもなく、

ずーっと何かの話がつながって行く。

こういうのは普段一緒に働いていても仕事中の会話では

なかなか共有することができないので貴重です。

 

 

退職する社員に向けて、花束の贈呈がありました。

(そこは外せません、、、花屋ですから、ハイ) 

 

 

渋パープル系の素敵な花束。みながらうっとりしていると、

 

 

「このバラ、なんて言う名前だっけ???」
とぽつり。

 

 

 

珍しいバラですが、ここ最近よこつか花店にはよく入荷するバラです。

 
 
 

「あれ?なんて言う名前だっけか、あの、ほら、あれじゃない、あの何とか言う・・・」

 
 
 
 
 

みんなわかりません・・・。。。 

とほほ。

 
 
 
 
 
 

そのあともいろいろキーワード的なものをあげてみるものの、わからずじまい。

まあしょうがないか、とあきらめました。


 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 

その後、しばらくたったあとの会話で。 

 

「○○さんと△△さんはどちらかといえばクールなタイプだよね、冷静でさあ」

   
「クールって・・・、そんなつもりはないですが・・・」 

 
 
 
 

と、、、

 
 
 
 
 
 
 
 

いきなり、

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうございます!そう!それそれ!いただきました!!!
 
クールウォーターです!!!クールウォーター!!!!!』
 

 
  

 

 

 

 

 

 

ああ!クールウォーターだ。このバラの名前、そういう名前だった!



 
 

 

と、一件落着。 

 

  

 

 

 

ああ、よかったよかった、わかった思い出せた、と一同思ったんだけども、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんか気になる・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、この話、ブログにかこう、と思い立ち、
クールウォーターの写真を検索。
183x183x65536
クールウォーター。

 

 

 

 

 

あれ???これがクールウォーター??? 

 

うーん、花束のバラとはちょっと違う気がする・・・。

  
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

もうちょっと検索。。。 

 

 

 

 

Dscf5536bllue 

 
 

あ!これだ!こっちこっち。 

 
 

 

このお花は、『ブルーミルフィーユ』です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさーん、あの花束に入ってたバラは、『ブルーミルフィーユ』ですよ~!

 
 
 
 
  
 
 

ちなみに、新年会&母の日打ち上げと、送別、歓迎の会、楽しかったです。
 

 

次の会がまた新年会&母の日など諸々、になりそうな気もしないでもないですが、

また集まって、どーでもいい話しましょう~ネ

 
 
 

母の日おつかれさま~

2010-05-10 01:55:10 | 花のよこつか館林本店

スタッフの皆様、母の日おつかれさまでした~。

いっぱいいっぱい忙しくって、母の日のてんてこ舞いな感じってどうにかならないもんかなといつも反省しますが、まあ、ハプニングあっての母の日、みたいなところがありますもんね(TεT)

しばらく余韻もつづきますが、ゆっくり体調を戻して、また元気に働きましょーねー。


母の日ですよ☆

2010-05-05 07:43:42 | 花のよこつか館林本店

ゴールデンウィークが終わったら、母の日ですよ! 

 

お花屋さんへ直行して、カーネーションを選びましょう~

   
521075
こちらは花キューピットのオリジナル商品、

花キューピットの花*はなブーケ(オレンジ)

新商品です!

 
ペットボトル100%再利用で作った容器付きなのでそのまま飾れます! 

上から見ると容器と ラッピング袋がお花型に見えるアイディア商品。
まさにギフトに最適な商品です!

 

  

花キューピットなら全国の加盟店からお届けしますので、
遠くにお住まいのお母さんにも届けられますよ☆

 

 

花のよこつかではその他様々なご要望にお応えできるスタッフが
おりますので、ぜひいろいろご相談ください(^O^)

 

なお、母の日は毎年混雑いたしますので、ぜひご予約をお願いします。
また、ご予約いただいても少々お待ちいただく場合もございますがご容赦くださいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております~~~!


 

各店スタッフの皆様、一年に一度のお祭りです、がんばりましょーね☆