たんぽぽのお散歩日記

主に、ご近所の山の公園散歩で見つけた花やきのこをご紹介しています。

宮丘公園 2017年3月

2017年03月06日 | さっぽろ散歩
春は何処



暖かな日差しに誘われて、
いつもの山の公園へ出かけました。
でも、意外と風が強く冷たくて、まだまだ寒い。



強風で、雪が舞い上がります。




でもほら、こんなふうに樹木の周りの雪が輪になって解けてくれば・・・



春は近づいているのです。




木の芽も膨らんでいます。
頑張れ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばな✿)
2017-03-06 19:09:23
雪が風で舞い上がる様子は雪国ならではの光景ですね。
美しくて何度も見つめてしまいました
台の上にミルフィーユのように雪が積み重なっているの、お座布団みたい
春が近づいてくると、株元から雪が解けるのはなぜ?でしょうね
木は雪より暖かいから?(違いますよね
こういう大自然のことが新鮮に目にうつります。
木の芽がちゃんと春の準備をしていますね
「春よ来い!」と言っているようです。
いつも美しいお写真をありがとう
なぜでしょう (たんぽぽ)
2017-03-06 19:43:40
>こばなさま
株元から雪が解ける理由・・・、実は私もよくわかりません(^_^;)
やはり陽の光を受けて、木の幹がすこ~しだけ温かいからなのかなあ・・・などと勝手に思っておりますが。
しかし、この雪が完全に消えるまではあと2ヶ月かかります。街なかは除雪するので、もっと早く雪がなくなるのですが。

コメントを投稿