雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

朝顔フィーバー

2017-08-18 19:13:28 | 庭の花など
5日前からベランダの朝顔が次々花を咲かせています^^


2017/8/13撮影








2017/8/14撮影




2017/8/15撮影




2017/8/16撮影




2017/8/18撮影


ピンクと青がほぼ交互に咲いてる感じですね。
青の方は一時期アブラムシにやられてボロボロになりこのまま萎れてしまうかと思ったのですが、
ネットでアブラムシ駆除には牛乳を噴きかけるといいというのを見つけて
実行してみたら少しは効果があったようでそれからまた復活してくれました^^
牛乳様様です(笑)
ただベランダに沢山シミがついてしまいましたが…汗
台風の雨で流れるかと思ったけど全然ダメでした。。
恐るべし牛乳(泣)








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🙋🙆🙅🤷 (たか)
2017-08-20 09:40:42
素晴らしいですぅ~❤️
涼やかですよね~❤️
うちの桃の百合は、まだ開花しなくてじっと閉じています!Σ(×_×;)!
しつこく、見すぎたかな?(笑)
返信する
Re:🙋🙆🙅🤷 (みゆり)
2017-08-20 14:03:35
>>たかさん
えっ、例の百合まだ咲いてないんですか??うちの百合なんてとっくに枯れちゃってシオシオですよ…。ちょっと照れ屋の百合ちゃんなのかな(笑)そういやうちのヒマワリも同じ日に植えても開花時期はバラバラだったし、花にもいろいろ個性がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。