雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

カミキリムシとミネジ

2017-07-20 22:52:35 | ミネジの成長記録
先日カミキリムシの記事を書いたので・・・
そういや昔ミネジもカミキリムシと写真撮ったなーと思い出し、画像を探してきました^^


10年前の6月。
当時ミネジは生後半年…まだまだ仔犬の頃でした。。。







2007/6/24撮影
生まれて初めて見る生物に興味津々のミネジ(笑)
ミネジ「あれ何かな~??」
カミキリムシ「わぁ~離せ~!!」



ミネジ「クンクン…食べ物ではなさそうだなァ…」
カミキリムシ「ギャーーーー」


当時のミネジはカナブン捕獲を趣味にしていましたが∑( ̄▽ ̄;)
カミキリムシにはそんなに興味を示しませんでした。。よかったぁ(笑)




というわけで、塀の上に放牧♪




いかつい顔つきですが、
人間に捕らえられたり犬にクンクンされたり…
内心ビクビクだったでしょうw



いやぁ~それにしても立派な触角です(*^^*)




と、いきなり飛び立ちました(@_@;)!!


カミキリムシの飛び方って…
なんか万歳しながら飛んでるみたいで面白いんですよね~(笑)









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか)
2017-07-22 21:19:32
お空を飛んでる姿、
初めて見たかも!Σ( ̄□ ̄;)
あっ!!!
すみません。桃を食べてる最中で、スマホに汁が落ちました(笑)(●^o^●)
Re:(●^o^●) (みゆり)
2017-07-23 00:00:34
え、そうですか?私は結構見かけるんですが、なんかめっちゃスローモーションで笑えますよw調べたらカミキリムシって飛ぶのが苦手らしい…(^_^;)なるほど納得って感じです(笑)桃いいですね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。