雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ゴマダラカミキリ

2017-06-28 19:11:19 | 昆虫のこと
昨日の夜、玄関の前にこやつがいました(*_*;



ジィーーーーーー
ゴマダラカミキリです。
いきなりカメラ目線いただきました(笑)
いやぁ~立派な触角♪♪





この時期、カナブンが転がってることは多いのですが^^;;
カミキリムシは結構レアです♪♪





と、調子に乗ってパシャパシャ撮ってたら
突然方向転換して…





向こう向いちゃいました(T_T)





そして写真では分かりにくいですが、羽をひろげて飛び立とうとしていました…。
「チッ、うぜ~な~!」って感じでしょうか?(^_^;)





最後にもう1枚!




朝見るともう姿はありませんでした。。(-_-)









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか)
2017-07-06 21:45:39
この虫さん、子供の頃駅の階段に一杯いましたぁ~❤大小さまざまなカナブンたちと(笑)
うちの駅は山の下にあるんですよ。
電車で塾に通ってたころですね~(●^o^●)
懐かしい
返信する
Re:(●^o^●) (みゆり)
2017-07-07 22:26:02
>>たかさん
カミキリムシはなんだかんだ一夏に一度は見かけますね。この写真の何日か後にもブーンと飛んでるところを目撃しました。って階段に一杯?!それは…灯りに集まってきてたのかな??カナブンはほんとやたらめったら見かけますね(笑)
たかさんは塾まで電車で通ってたんですね~さすが都会っ子こちらは未だ電車すらなく…汽車ですよ(自爆)トホホ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。