雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

噂をすれば…

2017-03-25 12:50:00 | Weblog
22日、市役所から狂犬病ワクチン接種のお知らせが届きました。
また間違った名前が記載された紙が入っていました…(^_^;)



登録取り消しに行かないといけないとずっと思ってたのですが、結局行けないまま…。
というか取り消しって電話ででもできるんですね。
窓口に行かないとだめなのかと思ってました(^_^;)
行ったら多分泣いちゃうだろうなぁと思って…行けなかったんですが(汗汗

ということで22日、市役所に電話をしまして。
遂にミネジの登録は取り消されてしまいました…。

もう取り消されるのに意味ないかなと思いつつ、一応名前が違ってるってことも言ってみたら
市役所の人は「すみません、訂正しておきます」と言っていました。…??
単なる社交辞令?
それとも、表向きは取り消しても一応過去の記録として残しておくのかな…?





話はかわりまして…
庭の菜の花の続報(?)です。笑

まずはこないだのやつ
それらしく、周りを石で囲んでみました(笑)



…と、むむ?
少し離れた場所にも新たな菜の花が生えてきてるではありませんか!!



ズームイン!
花はまだ咲いてませんが、これは間違いなく菜の花の茎と葉っぱです。…よね?!




逆方向からのショット。
1つめのとは50センチ程しか離れてません。



うーむ、まさか菜の花2号が生えてくるとは(*_*)
それもまたまた変な場所に…。
いつもの自生地には未だに何も生えてないんです。
一体どうなってるんだ~?!(@_@)








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆりさん、おはよう❤ (たか)
2017-03-30 08:39:16
ほんとに謎ですね。でもきっと生物学的にちゃんとした理由があるんでしょうね。うちも今年は、庭のあちこちに小さなすみれが群生してるんです。何もなかったところなんですよ。いつもと違うことが起きる時は、何か起きる予感がします。もっと何かないか、探してみますぅ。お写真をお届けできないのが残念無念!Σ(×_×;)!今日から待ちに待った7連休!やっほ~🌼
返信する
Re:みゆりさん、おはよう❤ (みゆり)
2017-03-30 22:11:51
>>たかさん
そちらはスミレですか~。スミレ…あ、ローマ 字だとsmileですよ♪これは吉兆の予感が(^○^) ♪♪笑
画像…ブログはしないんですか?それかインス タ?とか…。
7連休マジですか?! ∑( ̄□ ̄;)いいなー!羨ましい~うちなんてGWでもそんなに休めませんよ(T_T)ハァ ~。。。
返信する
Unknown (たか)
2017-03-30 23:39:52
私の勤めている会社は365日24時間営業なので、いつもは月9日休みです。でもこの4月に勤続10周年を迎え、特別に休みました~多分ひんしゅくで~す(笑)(●^o^●)
返信する
Re:Unknown (みゆり)
2017-03-31 17:58:05
そうなんですか~と言うことは普段のお休みはカレンダー通り?なんですね。勤続10周年!おめでとうございます(^^)♪という私もいつの間にか10年越えてました(^_^;)私も休みたいなぁ~でももうミネジもいないし休んでもすることないんですよね…悲しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。