有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

上物。

2017年04月26日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

ハイ!昨日の更新してない理由です。上物狙い→メジナっす。

今回は、長年の・・・ではないのですが、門川は功丸さんの常連田○さんに数年前からのお願いが現実になりました。ずーとタイミングが合わずで、来てましたので、今回は行く前からワクワクで、2時に目が覚め、門川まで下道で行きましたわ。

ちなみに沖はシケてました。私達は大バエという瀬。他のお客さんは沖を目指されましたが、9時近くには回収・・・。最後まで出来たのは、大バエやテトラのみ。。流石、常連さん判断的確。

そんで、釣り開始・・・うねりは大きくなりますが、何とか釣り出来る程度ですんで、技術の無い私は撃沈モード。磯師匠さん、私に気遣いポイントやアドバイスや声掛けしてくださいます。感謝。しかも特等ポイントまで譲って下さいました。。

ちなみに、後ろ姿ですが磯師匠さんです。

釣果はチャリコ(真鯛の子)、ウリボウ(イサキの子)でした。師匠さんよりメジナ頂きました。

一発大物の門川。狙い的には夢大きかったのですが、一日出来ただけでも良かったっすわ。日南同様良い船長さんだし。

今度は底物ですかね、門川チャレンジ。

帰りに高鍋の釣具店に寄る考えでし下道でしたが、途中チビの迎えに来てが発生し、高鍋より高速になっちゃいました。最近めっきり高鍋方面を通る事がないので、寄りたかったんですけどね、仕方ない。。でした。

磯師匠さん、お世話になりました。また、次回?もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支柱 | トップ | んなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事