有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

レタス

2017年10月03日 | 施設の花・作物

レタスを植えました。母親ですけど・・・畑に植えた残りを植えてくれました。

畑が残り半分位ですかね。でも、木々の成長により日があまりあたりません。。。

毎回ですが、大根が多くて処理しきれないので、今年は少な目です。

白菜やキャベツは現在実家で、ポットにて成長中ですわ。

さて、今日はリハビリセンターであいにて夕方会議します。お題は、これからです。

利用者さんにニーズ調査してもらって、職員のいいところ悪いところを職員が出してます。(今ここ)

次に、職員の出来ることを教えてもらって、つなぎます。(メニューの完成)

そんで、実行しながら修正していきます。狙いは継続可能なサービス。

ってカッコいいですが、要は施設に有る物使って、お互いが気づきあって助け合って、であいを大切にしていきましょうって感じですかな。

んで、夕方ホーム長はヘルパー講義と。

私は、環境整備ですかね。

雑用ばっか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空室 | トップ | 判明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事