有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

行ってしまった・・。

2017年06月24日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

午後より、我慢できずに・・行ってしまった。。

最悪のコンディションと判っていながら・・。最初っからボウズ覚悟してました。。ホーム長からお金を捨てに行くと暴言を吐かれながら・・・

ハイ、誠裕丸さんです。潮色は薄いベージュカラー・・・最初のマキマキに真鯛→同船者オレンジカラー。

その後沈黙の海、アタリはコツコツ程度忘れたころにはありますけど・・・状態。。おまけに激流の二枚潮。救われたのは、底潮は走ってました。微妙に

最後の船長秘蔵の場所。魚探には何も映らない・・・・。マジ?こんな所で?・

しかし、釣れるんですよ。。私の隣で生イカを付けてマキマキされてた方、真鯛にアオハタ、アジ、イサキ、アラカブ、スミヤキ等まーーー凄い数を一人で。

釣果の厳しい予想の時には、エビやイカ等必要なんでしょうかね。。

私は基本に忠実にマキマキ派で。やっぱ本物には勝てませんけどね。

船師匠も、同日天秤釣りに行かれてるので、釣果が気になりますが、14時過ぎにで厳しかった内容でした。

んで、私の方は全てスモールサイズですが、真鯛、ガンゾウヒラメ、オオモンハタ、アオハタ、アジ、イサキと五目は行きました。これ久々です。かなり。。。船長も長い長いブランク?貧果で気持ちホッとされたはず。。多分。

ちなみに、私乗船30回だったそうで、6回目3000円引きで3000円でした。その3000円の割引で今回ロストした鉛とタコを購入予定だってロストしたのは、チビ用の道具なんで、次回チビが使うと言った時に無いと嘘つき呼ばわりされるんで・・・。財布が痛い・・・。

でも、同じ場所ばっかり行ってると場荒れするのは当然ですよね。そこらへんは船長も承知されてるみたいですわ。じゃなきゃ魚が居つかないし大きくならないですからね。海の仕事なら当然ですかね。。流石

しかし、魚が小さいので今日の厨房スタッフのメンバーと相談します。

無理だったら、利用者さんすみません。小さいほど時間が必要なので・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難うございます | トップ | 準備終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事