高山本線80周年&飛騨小坂駅80周年プラン

今回は小坂の炭酸泉シュワシュワ会代表で

泉岳館の女将 くまざきさんにお話を伺いました。

 

岐阜県下呂市小坂地域にある湯屋温泉と下島温泉の旅館が、

80周年プランを企画されています。

詳しくはこちら⇒【小坂の温泉シュワシュワ会】  

        

 



ソフトピアジャパン『ものづくり空間ファブコア』

スタジオに公益財団法人ソフトピアジャパンの手嶋さんに

『ものづくり空間ファブコア』についてお話をうかがいました。

 

『ものづくり空間ファブコア』についてはコチラ



我が家のインテリア

先日冬用のゼブラ柄のモコモコ絨毯を買ったばかりの小島です!

あとは、こたつを出せば、冬支度完了!

さ、今日は「我が家のインテリア」
皆さんのお家の自慢インテリアを教えてくださいませ。

ちなみに、実家には
鹿の頭。
おじいちゃんがつくった龍の刺繍。
が飾られております。
(写真はまたアップします!)

メール待ってます♪

et@radio-80.com


クリスタルパーク恵那スケート場

11月30日(日)にオープンする

クリスタルパーク恵那スケート場

400mスピードリンクと、

60m×30mの中央リンクのあるとても広いスケート場です!

12月13日(土)、27日(土)、来年1月10日(土)、17日(土)の

午前と午後の2回 先着50名に初心者無料スケート教室を開催。

その他にもフィギュアスケート教室やカーリング教室も行います

また、11月30日(日)はオープンイベントとして、滑走料が無料

12月7日(日)も開業記念として、滑走料が無料です

 

クリスタルパーク恵那スケート場からプレゼント

無料滑走券をペア 5名様にご用意しました

ご希望の方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記し、

「無料滑走券 希望」と書いて、

エフエム岐阜 イブニングトリッパー

メールアドレス et@radio-80.com    

までご応募お待ちしています!



「花キューピット」

花キューピット岐阜支部より 1名様に

「花とみどりのギフト券」 3000円分をプレゼントします。

誕生日プレゼントや、記念日などに、

是非お花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

花キューピット加盟店でご利用できます。 

 

ご希望の方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記し、

「花キューピット プレゼント希望」と書いて、

エフエム岐阜 イブニングトリッパー

メールアドレス et@radio-80.com    

までご応募お待ちしています!



オーヴォ!私、こんなん出来ます!



三連休の皆様も多いのでは?

今日もイブトリお付き合いよろしう。

さ、先日、シルク・ドゥ・ソレイユの「オーヴォ」を見てきました!

レポートは番組内でお話いたします!

そこで、今日のテーマは
「私、こんなん出来ます!」

サーカスばりの超人的な技を持ってる方!

この時期ご近所の皆さんから白菜を大量に頂くけど、こんな美味しい料理ができる!

10キロを○○分で走れる!

等々。皆さんの特技、こんなことできちゃうメール待ってます!

私、小島がこれはすごいやん!と思った方にはオーヴォ賞として、グッズをプレゼント!

沢山の自慢、お待ちしてます。


et@radio-80.com


長多喜

今回は、中津川駅から車でおよそ5分なのに、小旅行気分が味わえる、

古民家の宿「長多喜」へ行ってきました。

鳥のさえずりが聞こえる、静かで景色のいい素敵な場所です。

8棟の古民家の離れがあるんですが、今回は、全部栗材でできている栗の間。

400年前(江戸初期)くらいの建物なんだそう。

囲炉裏もあって、いい雰囲気。

ここで、長多喜の吉田信助さんにお話を聞いてきました。

8棟ある古民家のうち、宿泊できるのが6棟。

宿泊料は、15,000円にサービス料・税金。(食事付き)

吉田さん曰く、「空間のありすぎる家だけど、暖房もあるし、かえってあったかく感じるのでは?」

家の中から外を見ると、四季折々の景色が広がっていたら・・・

心もあたたかくなりそうですね。

秋にはこの緑が真っ赤に染まります!!絶景!!

さらに落ち葉もじゅうたんのようになって、とってもキレイです。

 

そして、吉田さんの作る料理も魅力!

宿泊はもちろん、食事だけでも古民家でいただくことができます。(要予約)

懐石料理、茶懐石くずしなどから「中津川どり」と「トマト」を使った「とりトマ丼」まで

予算に合わせて食事が楽しめます。

初秋はこんな感じでした。

晩秋から冬にかけては根のもの(自然薯など)がいただけるようです。

取材を行ったこの日は、特別な「とりトマ丼」をいただいてきました。

その名も「中津川 松茸・飛騨牛・とりトマ丼」!

とりトマ丼に松茸や飛騨牛など、いろんな食材がのった、豪華などんぶりでした。

これは今年、東京で行われた「2014全国ご当地どんぶり選手権」に出場し、

見事、本選進出を勝ち取ったどんぶり。

本選は来年1月9日〜18日。

「ふるさと祭り東京2015 第6回全国ご当地どんぶり選手権」で、

10日間の熱い戦いを繰り広げます。

 

 

〜中津川情報はこちらをチェック〜

中津川観光協会 HP
恵那山ねっと HP

 

〜今回の収録場所は〜

中津川の古民家の宿【夜がらす山荘 長多喜】HP

 



★ガトーロマンティーク★

こんばんは!
GO!GO!アクアウォーク大垣 ナビゲーターの井上麻衣です^^♪

今日は、1階にあるレディースファッションのお店、
ガトーロマンティークをご紹介しました!

お話を伺ったのは、店長の田中尚さんです☆★

ガトーロマンティークは、
女性らしさにトレンドをプラスした、
ベーシックアイテムからパーティースタイルまでを展開した
いつでも輝いていたい女性のためのワードローブストア。

そんなお店の中で
田中店長の、この時期オススメアイテムは・・・
ロングカーディガンと、ミモレ丈スカート!!

ロングカーディガンは、膝くらいまであるながーいカーディガン♪
1枚あると、さっと羽織ってコートがわりにもなるし、
お尻とか太もものあたりまで隠れるので、体型カバーにも!
これは嬉しい(*^O^*)

そしてもうひとつ、ミモレ丈スカートですが
ガトーロマンティークには柄も形もさまざまなものが揃ってます!!
チェック、迷彩、ストライプ・・・
チュールスカート、ニット、とにかくいっぱい!
しかも主張しすぎない柄で、挑戦しやすい!

明日からはアウターフェアでアウターがお得に買えちゃいます♪
ぜひお出かけくださーい☆

来週も、アクアウォーク大垣の専門店をご紹介します!
お楽しみに〜♪♪


テーマ「何鍋食べたい?」

寒い季節は鍋に限る!


皆さんは何鍋食べたいですか?


et@radio-80.com


今日のゆっきゅ

毎週水曜の18:10〜15分間は、

名古屋と東京で活動する、大矢祐希さんと一緒にお送りしていきます。

 

「教えて!久世先生」のコーナーでは、

子どもの頃に詠んだ、短歌を発表。

乗馬をしているゆっきゅならではの視点で詠まれている、

とっても上手な短歌でした!

 

今月のパワープレイになっている「輝く未来のために」は、

豪華制作陣のもとでできた楽曲です。是非聞いてください。

全国のCDショップ、オンラインショップで発売中です。

<協力店>

タワーレコード美濃店/新星堂カラフルタウン岐阜店/

HMV各務原店/メディアステーションBIG岐阜店

 

大矢祐希さんに聞きたいことなど、どんなことでもいいのでメッセージ下さいね。

 et@radio-80.com 

 

大矢祐希について詳しくはブログをチェック



« 前ページ