日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

危機管理(自宅編) 2 (笑)

2017-06-03 18:16:27 | 日記
当の犯人は自覚があったかどうかが重要である。
翌日、まず、スマホの画面に着歴通知があるから、時間を見て不審に思うはずと思って聞かれるまで放置しようと思った。

ところが夕方になっても音沙汰がない。

またまた飲み会のはずなので帰って来てから話しても『で?』とか平気で言いそうな性格である。

夕方、それとなくにおわせたメールを送ってみたら、案の定気づいて『え?チェーンかけて寝ちゃったってこと?』から始まり、一部始終を聞き出された。
着信は『非通知』で夜中にあったから職場から呼び出しとかかと思ったらしい。転勤したから呼び出しないだろうに‥。
子供が激おこだったって言ったら『激おこって何?』というとぼけた返事。子供が『初めて親を殴りたいと思ったわ』って言ってたことはさすがに気の毒だから言わんといた。

帰宅したときに着歴が多いことを確認させたら、非通知のことばかり言って私の発信回数は気にしていない。『ちょっと!時間見て私からの着信回数見てごらん!』って言ったら、
『‥‥。 ‥ほんとだーすごーい‥(・∀・)』笑ってごまかしていた。
『で?僕は起きたの?』とか。記憶にないらしい‥(・_・;)

大量のデザートを買って帰り、詫びを示していた。

ああいう風では、やっぱりまたやられそう。歳を取るっていやーね。


帰る時間に気をつけなくっちゃ‥


  

コメント    この記事についてブログを書く
« 危機管理(自宅編) (笑) | トップ | あっという間に金曜日ですよ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿